めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

式根島 野湯 地鉈(じなた)温泉

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

ここはとても素敵な温泉なので2回行きましたが、3回行ったメンバーも居るんですよ~朝6時半。地鉈(じなた)温泉にやってきました。地鉈(じなた)温泉は鉈で割ったような谷間に湧くのでそう名付けられたんだとか。とにかく絶景温泉でした。まずは地鉈温泉に行く前に「湯加減の穴」で温度をチェック!手を入れると地鉈温泉の湯の温度がわかるんだって♪
断崖に造られた急な300段もある階段を降りていきます。じゃ~ん!長い階段を下り、到着しました!
温泉海水と混じっているところで、湯加減が丁度良い場所を探しましょう。地鉈温泉は神経痛や冷え症に効果があるそうで、別名「内科の湯」と呼ばれています。源泉の温度は80度と高いため、満潮時に適温となる仕組み。段々適温の浴槽が移動してきて奥の浴槽から海側の浴槽が適温になっていきました。

泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉おもろいタオル夏バージョンこの風景に似合いますね!画像が荒れていますが、突然大波が来て一瞬危なかったです。その後朝食です。素泊まりの宿なので自炊です。

宿のお庭を借りてバーベキュースタイルで調理しました。お味噌汁美味しかったぁ♪お庭で調理してご飯を食べるのってキャンプってめちゃ楽しかったです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m