めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

秋田県の思い出の記事

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今日も、追悼記事です!奥奥八九郎温泉 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

泉質:ナトリウムー硫酸塩泉 (低張性中性高温泉) pH値:6.7 加水・加温・循環ろ過・消毒一切ナシの極上湯♪  ところで、泉質を知ってびっくり!おもろいが今までに見た「硫酸塩泉」って透明だったことが殆んどでしたが、こんなにおれんじ色をしている硫酸塩泉もあったんですね!

おれんじ色の温泉!?「南玉川温泉湯宿はなやの森」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

この日は、雨で肌寒かったからポカポカして気持ち良かったです♪

玉川温泉 大噴(おおぶけ)&岩盤浴 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

難易度高し! 乳頭温泉郷「黒湯温泉」混浴露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

戸を開けるといきなり混浴の内湯が見えました。薄く濁っていて青っぽいですね。こちらのお湯は、青く濁っていれば雨になり、澄んでいれば晴れるといわれてるそうです。この日は雨だったから、青っぽいのですね!

乳頭温泉郷 孫六温泉混浴風呂「石の湯」&男女別「唐子(からこ)の湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

早速浸かってみました!熱そうでしたが案外適温でした!

初心者向き!乳頭温泉郷にある野湯「先達川の湯」に挑戦!! - めっちゃおもろい温泉ぷらす

一本松温泉 一本松たっこの湯~ 秋田県仙北市 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

日本一有名な秘湯!秋田・乳頭温泉郷「鶴の湯」混浴露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

翌朝出発前に女将にお願いして、男湯で撮影をさせていただきました。 露天風呂は屋根付きで半露天になっています。※撮影の為バスタオルを巻いております。

男鹿温泉元湯「雄山閣」の情報をお知らせしま~す! - めっちゃおもろい温泉ぷらす

祝!宿泊営業再開!泥湯温泉奥山旅館「天狗湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m