めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろいが気に入ってる野湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

1位草津白根山 白根三段の滝温泉 ここは川の水で薄まっていて温度が低いしお湯はイマイチですがビジュアル的に最高です!

2位長湯温泉「ガニ湯」ビジュアル的に鯉のぼりの季節に行って花丸。お天気も最高!

3位

youtu.be

幻の温泉「御釜湾海中温泉(みかわわんかいちゅうおんせん)」ここは今年の夏最高の思い出の温泉ですが残念なことに、ビジュアル的にいい写真が撮れませんでした。カメラマンが居なかったこともありますが、泳いで行かなくちゃいけないので一眼レフとか持って行くのは無理でした。式根島 野湯 地鉈(じなた)温泉 ここも景色もお湯も最高なんだけど、おもろいのいい写真が無いんですよねぇ。御釜湾海中温泉とセットで3位にします。

4位

然別峡野営場の奥にある野湯「鹿の湯」(北海道鹿追町) - YouTube

鹿の湯は夏だと簡単に行けてしまうので感動はないのですが、雪の降る中皆でかんじきを履いて行ったことがなにより思い出に残る温泉です。

5位

youtu.be

尻焼温泉はとても良い野湯なのですが、行った時残念ながら紅葉が散ってしまってました。あと1週間早かったら紅葉の時期に間に合ったと思います。

6位和歌山県 勝浦某所 ここ温泉は湯口の近辺だけで浴槽のお湯は半分以上海水ですがわざわざ人魚の衣装を着てのでランキングに入れました。景色は最高ですよ~

7位和歌山県川湯温泉仙人風呂」ここは野湯なんだけど、仙人風呂はユンボで掘ってるしちょっと人工的。でも、少ない関西の温泉ってことでランキングに入れました♪

8位茨城県某所「田んぼの中の硫黄泉」今は入れなくなってしまったらしいので施設の方にどうぞ。

9位和歌山某所!グラウンドの垂れ流し温泉 冷たいです。マニアでない人にはおススメできません。

10位京丹後市 琴引浜露天風呂 今はやってないので。

和歌山県 勝浦某所 ここはお湯も温度もいいのだけど、ゆっくり入浴はできません。どうしても入りたい方はマイ浴槽持参でどうぞ。

和歌山県勝浦某所 おもろいは好きだけど長湯はできないので(汗)

和歌山県某所 ここはめちゃ滑るので命綱が用意されています。温度は温いです。冬は無理でしょう。

山口県中原温泉の鉄分の多い冷泉 冷たいしアメンボと混浴です(笑)

番外編 京都府 木津温泉 野菜洗いの湯 

※ここは野菜を洗う所なので入浴してはいけません。近くに洗濯の湯もあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m