めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろいが選ぶ、ビジュアル泉質共におススメの野湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

1位

北海道 金花湯youtu.be

金花湯近くの鳳凰の湯 ここもセットで1位にします! 道中もドラマ。お湯もビジュアルも文句なしです。古川さんとの思い出がいっぱいです♪

2位

秋田 奥奥八九郎温泉 雪が残ってる時期に行けて良かったです。

高速道路をひたすら走り、狭い林道を走り抜け、 苦労してやっとたどり着いたときには感無量でした。ボコボコしている様は、まるでジャグジーの様です。  湯口付近は特に炭酸の香りでいっぱいでした。

3位鹿児島 某所野湯 ここは昔は鹿児島観光の目玉だったらしいのですが、今は「有毒ガス?硫化水素?」発生の為、全面立ち入り禁止です。

これは夢かまぼろしかと思うほどの光景です。それもそのはず。川そのものが見渡す限りの「白濁の泥湯温泉」なんですから!

新潟県 某所 野湯 「滝見露天風呂」

崖を降りて、川の中をじゃぶじゃぶ渡るとじゃ~ん!ありました!!目の前には滝と川が流れ、大自然を独り占めできる湯船は最高です!!滝の落差は80mだそう。

5位福島県沼尻元湯

何度もジャンプして一番高く飛んだ瞬間にシャッターを押してます。水しぶきと、水着のひらひらで感じていただけると思います♪なぜ、スイカの傘を持ってるのかって?それはこの沼尻元湯を夏のカレンダーに採用するにあたって、夏感を出そうと思ったから!

6位鹿児島県 竹林の湯

激熱だった源泉のお湯も下に落ちて行く間に適温になって浴槽に溜まります。で、浴槽は2層に別れていて上が熱めで下が温めですが簡単にたどり着いてしまうので道中の感動は無かったです。手前の木のツルがフレームみたいになってるのがお気に入りです。

7位北海道 ニセコ 小湯沼 ここは北海道の温泉マニアさんに連れて行ってもらいました。道中藪漕ぎもし、川を渡りたどり着いた時には感動しました。お湯は泥湯です。夏に行くと湯温が熱めです。

8位秋田県 一本松たっこの湯 ここは登山の時間は30~40分。おもろいにもなんとか登れる距離です。お湯は濁り湯で景色もまぁまぁいいです。

9位函館市恵山「水無海浜温泉」ご来光を拝めました!お天気に恵まれ、入浴可能時間にここに来れたことに心から感謝しました♪泉質がおもろいの好きな泉質ではないのですが、お湯もビジュアル的にも完璧です。

10位北海道 平田内温泉 熊の湯 階段を更に下ると、大きな岩をくりぬいた露天風呂が現れました!!「熊の湯」横には平田内川が流れていて奥には滝があって、豪快に水しぶきをあげていました。秋に行けたらビジュアル的にもっといいだろうなぁ。

youtu.be

管理されてるので野湯と言えないかも。屈斜路湖で白鳥さんと混浴出来たことが良かったです♪

コタンの湯

北海道川上郡弟子屈町古丹

島根県 出雲湯村温泉 河原の湯 簡単に行ける場所にあって景色も最高だし、お湯の温度も適温なんだけど、簡単に行けすぎて感動が少ないのでランキング低めです。youtu.be

大分県明礬温泉某所野湯 こんな濃いお湯なかなか無いです。2日間ほど硫黄臭抜けません(汗)岩手県 奥藤七温泉

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m