めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

またまた、島根県 出雲湯村温泉 河原の湯に行ってきました!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

動画編集が間に合わないので、まずはこちらの記事からアップしますね! 出雲湯村温泉には旅館はわずかに2軒のみ、共同浴場が1軒という小さな温泉地です。露天風呂に向かう途中に四角い枡のような湯舟のようなものがありました。そう言えば、スッチーさんはここで入浴されていましたね!ただ、おもろいが行ったとき5回とも、湯舟の中を触ってみると冷たかったです。じゃ~ん!河原に降りるとこのような景色が目に飛び込んできました。緑の山々と斐伊川の清流に囲まれたホンマもんの露天風呂です♪ほら、見てください。この河原の露天風呂、何と「足元湧出源泉」なんですよ~浴槽の底は砂地になっていて、そこからポコポコと源泉が湧き出しているんです。これほど新鮮なお湯は無いってことですね!それにね、この露天風呂は川面と同じ高さなので、ダムの放流や増水時などはすぐに水没して入れなくなってしまいます。でも川の一部に入っているかのような解放感がありますね。お湯は無色透明無味無臭、全くクセのないさっぱりしたお湯でした。泉質:アルカリ性単純泉 源泉温度:43℃湯舟が自然と一体化してますね♪40度くらいのお湯の温度でゆっくりできました♪

住所:島根県雲南市

この日は、3人でゴシゴシのTシャツを着て湯巡りしました。

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m