めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

豊富温泉に来たら「味彩のジンギスカン」&「フェルムのソフトクリーム」がおススメ!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

豊富温泉 ふれあいセンター入浴後のお楽しみです。 ここの食堂のジンギスカンが絶対美味しいと皆さんに教えていただいて、食べようと決めていました。券売機で選んだのは「味付きジンギスカン(ライス付)」1400円食堂開店15分前から開くのを待って一番乗り!席が少ないからすぐに満席になりました。ここのジンギスカンは同じ町内の『サロベツファーム』さんの王様のジンギスカンなんだそう。お隣の席でえぞ鹿ジンギスカン食べてたけど4人なんだから誰か1人位えぞ鹿ジンギスカンにすればよかったなぁ。皆さんが言ってたようにコスパが良くって、味つけが良くって、臭みが少なく食べやすいお肉でした。鍋が変わっていて、周り水を入れるジンギスカン鍋鍋。この日知り合ったお蕎麦屋さんも一緒にテーブルを囲みました。 

豊富町ふれあいセンター  内

住所: 北海道天塩郡豊富町字温泉

電話: 0162-82-1777写真は、ふれあいセンター前のカフェで飼われている牛さん📷
豊富町では自然豊かな環境なので酪農が営まれています。なので。町内には豊富牛乳公社があって、地元でおいしい牛乳が生産され、豊富の牛乳からアイスや乳製品も作られています。そんなこんなで食後はデザートをいただきにやってきました。お目当てはフェルムのソフトクリーム!ここは北海道ソフトクリームグランプリでナンと1位に輝いたお店なんですよ。こんなに遠くまでやって来たんだからこりゃ、食べないと損!!ミニ250円、M350円。まるで、牛乳を飲んでいるかのようなミルクの味そのもののソフトクリームでした♪濃厚というよりどちらかと言えば甘さも控え目で、ジンギスカンの後にはぴったりのソフトクリームでした♪ミルクカフェ&雑貨フェルム(Cafe fermu)

住所:天塩郡豊富町大通り9丁目

電話:0162-72-0808

11000~18:00(HPでは11:00~になっています)

定休日 火曜日

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m