めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろいの大好きな泉質の温泉(全国版)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

おもろいが知るモール泉の中でNo.1!北海道帯広市「天然温泉アサヒ湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

肩まで湯に浸かると、全身が細かい泡で包まれて、手てさすると皮が剥けたような感覚で泡スベになります。  その上、お湯にヌル付きもあります。これまで色々温泉に入ってきましたが、ここ帯広の「天然温泉アサヒ湯」はかなりのレベルでした。「オーロラファームヴィレッジ」

住所:北海道川上郡標茶町字栄219-1

TEL: 015-488-4588 ここに来るために屋久島に来ました!苦労して来た甲斐あって喜びもひとしおです。そして、海が目の前なのに、トロトロで柔らか~いお湯に感動~!泉質:   硫黄泉(低張性、アルカリ性、高温泉)温度:46.4℃ pH:9.0源泉温度は36.1度と低いのですが、炭酸効果で実際の湯温より高く感じました。しばらく浸かっていましたが、体中泡まみれになりました♪(最近、リニューアルされてます)

泡まみれになりたい方は、「大分県七里田温泉館 下ん湯」へ♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす

源泉はこの真下でこの太いパイプから浴槽に源泉が直接投入されており、毎分400Lもあるそう♪で、湯口が湯面すれすれになっていました。これが鮮度の良い理由でしょうね!温度は41・3℃で、この辺りでは比較的高い温度です。

泡つき極上!国道脇の元ジモ専「さごんの湯」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

足をつけた瞬間何も感じませんでした。でも、しばらくするとお湯がトロトロだと気付きました。で、湯上りにはツルツルになりました。

『奇跡の湯 青湯』 杜の湯 ゆふいん泰葉 宿泊者専用露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

強烈な香りを放つ硫黄泉!「明礬温泉 旅館若杉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

別府明礬温泉 旅館若杉

住所:大分県別府市明礬一組  

圧倒的なインスタ映え!人吉温泉 華まき温泉 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

小屋原温泉 熊谷旅館(こやはらおんせんくまがいりょかん) - めっちゃおもろい温泉ぷらす

山口で泉質ナンバーワン!?柚木慈生温泉(ゆのきじしょうおんせん) - めっちゃおもろい温泉ぷらす

思い出の「白骨温泉泡の湯旅館」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

露天風呂の方が絵になるのですが、マニアなら泡の湯は内湯の方がきっと気に入ると思います。鮮度の良い温泉は、たとえ濁り湯の泉質でも透明です。泡の湯の内湯はまさにその通りのお湯でした。更に驚くのはその泡。炭酸成分の泡がぷちぷちと底から上がってきては、はじけていきます。体にもたくさん泡がつきます。びっしりと細かい泡が肌について、なでるとさあーっとお湯の中に散り、また新たな泡が隙間無くつきます。それを何度も繰り返しては、感動するおもろいなのでした。

泉質:含硫黄-カルシウム・マグネシウム・炭酸水素塩泉 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m