めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

カヌーじゃないと行けない温泉!支笏湖「シコツの湯」(千歳市)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

メンバーさんの案内で、北海道は千歳市にある支笏湖(しこつこ)に行ってきました。目的は野湯の「支笏の湯」。支笏湖には数か所野湯があるのですが、この日は前日からの雨で「支笏の湯」以外の野湯は湖に沈んでしまっていました。それでは小雨の降る中ですが、出航しま~す!🚣
湯友に見守られながら、出航しました~「いってらっしゃーい!」と言いながら、動画の撮影を見えなくなるまでしてくれました。おもろいはカヌーなんて乗った事も、漕いだことも無いので、カヌーはほとんど前の船頭さんの力で進んでいました。見てください!この透明度を!!汗支笏湖ブルーと呼ばれているそうですが、お天気もイマイチなのに素晴らしいです!!!
写真でも十分綺麗なのですが、肉眼で見るとほんまに綺麗でした。でね、支笏湖11年連続日本一の水質に選ばれたそうですが、最近では2位なんだって。着きました!接岸しま~す♪カヌーは一そうしかないので、メンバーの船頭さんはもう一人の湯友Tさんを迎えに行ってくれました。そんなこんなで、無事浸かることが出来ました♪おもろいタオルではいポーズ!この日は雨のせいで、湯舟の水面の高さより湖の水面が若干高かったので、湖の水が湯舟に入ってきて温かったです。それでも湯口付近は38~39℃はありましたので快適に浸かることができました♪「シコツの湯」は足元湧出の素晴らしい温泉でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m