めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

またまた、北海道に行ってきました!前編

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今回は二泊三日で北海道に行ってきました♪お関空からはおもろいひとりで。あと、成田から関東組2人と新千歳で合流です。そして、北海道のメンバーさんに新千歳まで迎えに来ていただきました。まずは、廃業旅館跡の露天風呂に。迎えに来てくださった北海道のメンバーさんが道を知って先導してくれました。ここは道がめちゃ荒れていてノーマル車では行けませんねぇ。メンバーさんの車はランクルだったので大丈夫でした。また別のメンバーさんが前日に埋まっていた湯舟の土砂をかきだしてくださっていたので密なタイムスケジュールのおもろいでしたが入浴することができました。メンバーさん達のおかげでこのような温泉活動ができることに心から感謝しています。2湯目は小湯沼。ここはおもろいは2回目。今回の東京組の参加者のリクエストで行く事になりました。この日は車中泊。昼間野湯にも浸かったので適当に選んだスーパー銭湯みたいな温泉だったけどなかなか良かったです。また詳しく記事にしますね!その後、車を走らせ晩御飯にありつけました。余市の千成拉麺です。おもろいはダイエット中なのでお子様ラーメンしょう油味にしました。あと餃子を2つ仲間に分けてもらいました。美味しかったです。でも、ご飯セーブしたのにかえって体重計ったらやっぱり増えてた! ( ノД`)シクシク…一晩中車を走らせ、ちょっとだけ仮眠してたどり着いたのが 豊富温泉 ふれあいセンター(写真は、湯治用浴室男湯)このオイルフェンスが見たくって、役場の方同伴で取材させていただきました。もうね、めちゃスゴイ石油の臭いが強烈!浴感はもっとスゴイです!!予想を上回る温泉に圧倒されました。詳しくはまた記事にしますね!こちらはふれあいセンターの迎にある、豊富温泉で老舗のお宿です。ふれあいセンターと同じ源泉ですが、また違った感じで入浴できましたよ~こちらも取材させていただきましたのでまた記事にしますね!豊富といえば酪農のまちなんだそう。近くに子牛を飼っておられるカフェがありました。「北海道豊富(サロベツ)牛乳」は有名らしいです。豊富温泉に行ったら是非食べてみたかったのがフェルムのソフトクリーム!
なんてったってここのソフトクリームは北海道ソフトクリームグランプリ1位に輝いたソフトなんですよ♪
ついでに観光もしようと前回北海道の旅で寄れなかった「青い池」にも行ってみました。まるで別世界のような景色の「白金青い池」。人造湖らしいですが、確かに青かったです。道中、キタキツネさんにも出会いました。エゾリスさんにも出会いましたが写真は流石に撮れなかったです(笑)
最後に、大雪山国立公園から見える夕日。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m