めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

混浴でした!廃業旅館の露天風呂 雷電・朝日温泉  

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

日本海に面した岩内町の南端に「雷電温泉」があります。そして、雷電温泉入口のところを山に向かい、更に奥に行くと「朝日温泉」があります。やっとこの看板まで来ましたが「朝日温泉」はここからずっと奥になります。林道を入り、ダートな道を20分ほど走行するのですが、林道はめちゃ荒れてるしカーブと勾配が続くのでノーマル車ではちょっと行けませんねぇ。乗せて頂いたメンバーさんの車はランクルだったので大丈夫でした♪車を止めて少し歩くと廃屋が見えてきました!かつて、宿が営業してた時は賑わっていたんでしょうね。廃屋ですが、辺りは自然に囲まれ、秘湯の宿・山小屋らしい面影がありました。横手に回ると、もっと廃屋というか、残骸が目に入りました。裏手の川の上流に露天風呂があります。メンバーさんが長靴を用意してくれていましたので、川の中を歩きながら露天風呂に向かいました。じゃ~ん!とうとうたどり着きました!こちらが朝日温泉の露天風呂です!!別の地元のメンバーさんが前日に埋まっていた湯舟の土砂をかきだしてくださっていたので湯舟はこんなに綺麗です✨★在りし頃は、混浴露天風呂だったそうです。横にすぐ川が流れていて絶景です!

調べて見ると泉温:49.5℃ pH:7.2 泉質:含硫黄・カルシウム・硫酸塩泉それでは恒例の!「おもろいタオルではい、ポーズ♪」浸かった瞬間はお湯の色はまだ白濁ですが、底に砂が沈んでるのでしばらくすると、砂が舞って茶色いお湯になってしまいます。この色を楽しめるのは最初に入る者の特権ですね!底に沈んでる砂をすくおうとするおもろい(笑)絶景を眺めながら入る露天風呂は最高ですね!メンバーさん達のおかげで朝日温泉に来れた事に感動しました。周辺を探索すると、ここ以外にもお湯の沸いてる所が有りましたよ~硫黄臭たっぷりでお湯の温度は45℃位でした。
また見つけました!ここは43℃位です。マイ浴槽があれば快適に入浴出来そうです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m