めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろいが選ぶ!「共同浴場」「銭湯」ランキング♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今まで色んな温泉に行ってきましたが、撮影交渉などさせてもらってばっちり写真が撮れた中からしか選べないのですが、「共同浴場」「銭湯」の中で泉質やビジュアルの気に入った温泉にランキングを付けてみました!

神奈川県 横浜のレトロな温泉銭湯「太平館」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

1位、レトロなビジュアル、お湯は黒湯で特徴あり、銭湯なので安い!あと都会にあって行きやすいので♪

和歌山県川湯温泉共同露天風呂の鯉のぼり♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす

2位、関西ひいきなところもちょっぴりあったりしますが、川湯温泉共同露天風呂は鯉のぼりの季節だけではなく1月にはジャンボ張り子も吊るされるし春には屋根の上に桜が満開になるし、入浴料も寸志のみで高く評価したいと思います。

鹿児島県阿久根市 きみよし温泉「ボンタン湯!」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

3位、浴槽だけ見ると殺風景な感じもしますが、施設内の番台やロッカーや広告などめちゃレトロでお湯もめちゃ特徴があって泉質は含弱放射能ナトリウムー塩化物泉で 成分量 36,680ミリグラム/キログラム驚愕の成分3万超えと、海水より濃い温泉なんです!

紅葉真っ盛り!塩原温泉「もみじの湯」&動画 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

4位、もみじと言えばここですよね!露天風呂の共同湯って珍しいし入浴料も100円、何と言ってもこのビジュアルは文句なし!

 5月のA4カレンダーは「杖立温泉」鯉のぼりイベント - めっちゃおもろい温泉ぷらす

5位、杖立の鯉のぼりと言ったら有名ですが、ここ共同浴場の露天風呂「元湯」からも少しですが、鯉のぼりが見えるんですよねぇ。おもろいが撮影したのは3年前ですがその時は入浴料も無料でした。位、人吉温泉 相良藩願成寺温泉(さがらはんがんじょうじおんせん)

https://www.omoroionnsenn.com/entry/2021/04/25/085210

7位、

鍵を借りて入る温泉!那須湯本温泉 共同浴場 河原の湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

北海道八雲町 隠れ極上湯! 盤石の湯 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

8位、

番外編

別府温泉道 第14番 梅園温泉DE「はっちゃん、ぶんちゃん」と一緒に♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m