めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

日本秘湯を守る会 十津川上湯温泉 神湯荘  夕食

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

日帰りの上湯温泉には何度も行ってるんだけど、神湯荘に来るのは はもう20年ぶりくらいです。どんなのだったかも、ほとんど思い出さない感じだったのでここに来るのをとても楽しみにしていました。明るいうちにチェックインしたかったのですが、野湯遊びしていたらすっかり遅くなってしまいました。チェック・インは本館のフロントで。神湯荘 は日本秘湯を守る会のお宿です。 全国旅行支援「いまなら」←奈良県独自の割引 旅行代金が上限5,000円までの50%割引に! クーポンは平日2,000円分、休日1,000円分に加え、 奈良県独自で平日1,000円分プラスアルファ
あと、日本秘湯を守る会のスタンプも貰えました♪
本館はリニューアルして、ベットの部屋も出来ていました。お部屋は、十津川木材をふんだんに使用し、ベッドも【十津川家具】なんだそう。 木の温もりが感じられるお部屋でした。食事は18時半からにしました。食堂に行くとすっかり準備が出来ていました。普段はビールは飲まないおもろいですが、旅に出た時はいつも飲むんですよ♪これがまた美味しいんです🍺おもろい温泉の仲間たちと記念写真!📷黄色いお皿は揚げ物のゆずあんかけ。真ん中のがこの辺りの物で、八頭という小芋をお団子にして揚げてるんですが、美味しかったです。お刺身は紅鱒のお造り。食材で珍しいものは鹿肉のユッケ。エリンギ、ヒマラヤダケ、椎茸、ジャンボしめじ、ひらきなめこなど、キノコ類は十津川の名産です。食前酒に柚子酒、上はめはりすしにうなぎのにぎり、子持ち鮎の塩焼き。源泉を使った温泉しゃぶしゃぶ。温泉で炊いたご飯♪デザートは温泉水のコーヒーゼリーこの日は夕方からあいにくの雨でした。

youtu.be

十津川上湯温泉旅館 神湯荘

住所:奈良県吉野郡十津川村大字出谷220

電話: 0746-64-0256 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m