めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

日本秘湯を守る会 十津川上湯温泉 神湯荘 朝食&貸切露天風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

神湯荘の露天風呂は全部で4か所あって、全て貸切で利用できます。利用は予約不要で空いていれば入れます。朝一番まだちょっと薄暗いですがまずは『美肌の湯』の露天風呂へ。旅館を出てすぐの階段を降りたところにあります。貸切なので札をかけてから入ります。椿かな?時期はちょっと過ぎていたけど、とても綺麗でした♪雨の中傘をさしての入浴でした。
泉質:ナトリウム炭酸水素塩泉 温度:76.6℃ Ph:8.3
昨日と同じ広間で朝食です。温泉粥が美味しかった。朝食のメニューは、

アマゴ甘露煮

刺身こんにゃく

温泉卵

温泉のおかゆ

温泉水の豆腐

お漬物

味噌汁ごご飯は温泉で炊いたご飯です。食後は 癒しの湯へここは入らないで見学だけにしました。癒しの湯は見学のみにしましたが、その奥にある「水の神」にいきました。前日からの雨で、川は濁っていました。4か所ある貸切湯の中で、ここが一番景観が良かったですが、夜は暗くて心細い。野生味あふれる岩風呂は雨のせいかちょっと温めでしたが、柔らかくヌル付きのあるお湯で、お肌がツルツルになりました♪youtu.be

十津川上湯温泉旅館 神湯荘

住所:奈良県吉野郡十津川村大字出谷220

電話: 0746-64-0256 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m