めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

電気屋の温泉!?会津みなみ温泉 

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

会津みなみ温泉は現在新型コロナウイルスの影響による利用制限で、福島県の方のみしか入浴出来ません。でも、おもろいはこの温泉に行くのが夢だったので撮影だけさせて頂きました。またいつか、入浴できる日が来ますように願っています。撮影させてくれた会津みなみ温泉食堂の温泉。お寺の温泉。公民館の温泉。〇〇屋の温泉ってのがおもろいので今まで何度もやってきたのですが、ここは電気屋の温泉なんですよねぇ。と言っても電気屋やっているってだけなんですけどね!電気店右手の専用入口から入った、左側の受付です。奥に進むと、男女別の浴室。青い暖簾が掛かる左側が、男湯で右が女湯。まずは女湯からご紹介します。 棚に籐籠と100円有料ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備していました。お湯はうっすら茶褐色がかった透明のナトリウムー塩化物温泉(源泉名: 会津みなみ温泉源泉)です。泉温25.1℃を、加温して40℃位で供給。PH6.8こちらは男湯。

会津みなみ温泉 

住所    山口字村上798-9

電話番号    0241-72-2132

入浴料:大人400円 子供200円

入浴時間:午後12時~20時まで

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m