めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

磐梯西村屋の雪見露天が最高でした!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

中ノ沢温泉安達太良山山麓に位置する温泉で 毎分1万3400リットルという日本一の湧出量を誇ります。お湯はここから6キロ離れた沼尻元湯からの引湯です。

演技力が必要な食堂!中ノ沢温泉「出前カツ丼専門店取調べ室」 - YouTube

今回傑作の「出前カツ丼取調べ室」をご紹介しましたが、中ノ沢温泉をお伝えしなければカツ丼だけお伝えしても仕方がないということで、磐梯西村屋さんを取材させてもらいました。西村屋さんのお隣には温泉街唯一の食堂「小西食堂」があります。

中ノ沢温泉 取調室 小西食堂 のカツ丼 - YouTube

youtu.be

広いロビーです。お庭の雪景色がとても綺麗でした。

日帰り入浴(10時~15時) 料金:大人700 / 子供300円外履きに履き替えて外に出ると素敵な湯小屋が見えてきました。こちらが西村屋さんの露天風呂です。まずはは男湯の湯船を見学させていただきました。曲線と青白く輝くお湯が美しいですね。こちらは女湯の脱衣場。2日前に大雪が降って色々大変だったのですが、この様な美しい雪見露天に出会えてめちゃ感動でした。女湯の湯舟はこんなの。こちらも曲線が素敵♪泉質:酸性・含硫黄-カルシウム・アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉  温度: 68.3度 

pH2.13 舐めるとレモン味でした。硫黄のアロマに癒されながら雪景色を堪能しました。寒い日は特に温かい温泉が有難く感じます。今度は内湯をご紹介します。日帰り入浴時間帯は檜風呂が男性、岩風呂は女性です。宿泊の際は 男女入れ替え制です。脱衣場。じゃ~ん!こちらが「岩風呂」です。湯口が巨大な岩でできていてるので「岩風呂」と呼ばれています。浴槽は大小2つ あって手前が小さな浴槽です。入り口が二つあって、小さな浴槽の入り口と大きな浴槽の入り口とがありましたが、昔は混浴だったような作りでした。こちらが湯口。このとおり巨大な岩でできています。取材にもかかわらず、ゆっくりとさせて頂きました。

磐梯西村屋

住所:福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855-144

電話番号:0242-64-3311

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m