めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

ホテル浦島の人気の居酒屋さん「海つばめ 」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今回ビジネスホテルブルーハーバーに宿泊し、さごんの湯に浸かり、夕食はホテル浦島の居酒屋さん「海つばめ 」で頂きました。その時、ブルーハーバーで頂いた全国旅行支援のクーポン券2000円分を利用することが出来ました。大体ひとり4000円程の支払いだったので、費用はオーバーしましたが大満足でした♪そして、翌日は朝から浦島に日帰り入浴してきました♪明るい時に撮影したのですが、ホテルへは専用のこのカメさんの船で行きます。可愛いので、めっちゃテンションあがりました!船に乗ると、夕暮れ時マジックタイム。ほんの数分ですがホテル浦島まで、クルージングが楽しめます♪途中、ギリギリセーフでこの様な夕焼けを見ることができました。近づいてくると、まるでホテルが海に浮かんでいるかのようでした♪帰りの船の最終便は19時20分とのこと。居酒屋さんは時に予約してますが、間に合うかなぁ。そんなこんなであっという間に浦島に到着!入口でもカメさんがお出迎えしてくれました。
こちらが浦島館内で営業する居酒屋さん「海つばめ」です。とても人気があるお店とのことで予約してやってきました♪少し早めに到着したのですが、18時ちょうどにお店はオープンしました♪地酒の種類が沢山あると聞いていたのでとりあえず、和歌山の限定酒 利き酒セットハーフ(1000円)を注文しました。まず最初に来たお料理がこちら。突き出し。サメのみりん星やサメの軟骨、ジャバラこんにゃく、じゃこなど少しづつ色々でした。南方は 限定醸造で非常に希少なお酒です。  フルーティで華やかな香りが鼻から伝わります。 後味はすっきりとしていますが、しっかりとしたお米の味わいも残っています。食べた事のない珍しいお料理を注文!イルカのお造り850円。ショウガ醤油またはごま油を付けて頂きます。ごま油を付けて食べるとレバーに似た味でした♪鯨竜田揚げ(850円) クジラの赤肉をタレに漬け込んで揚げたもの。  特性のタレに入ったショウガが臭みを消してくれていました。食べログに付いてた一品サービスの券がこの日はこちらのお料理でした。マグロのカマ塩焼き(850円) カマは、めちゃ脂が乗っていて美味しかったです♪こちらは、大将からのプレゼントのお料理です。真アジ、オオモンハタ、タイ、フマゴ、熊野のナマズナマズは玉子から世界で初めて養殖に成功したそうです。ナマズはクセのない白身の魚の味でした♪マグロ盛り合わせ(850円) マグロを食べ比べの出来るお勧めの一品。 勝浦で最も良く水揚げされているバチマグロと、トンボマグロ(びんちょうマグロ)です。最後に寄せ鍋(1000円)が煮えました。地魚が色々入っていて出汁が最高!汁は酒のアテになるほどでした♪18時に海つばめに入って、19時20分の船にギリギリセーフで間に合いました。これを逃すとタクシーで帰らなきゃいけなかったみたい。良かったです♪

youtu.be

海つばめ

住所和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2 南紀勝浦ホテル浦島

営業時間 :  営業時間  18:00~23:00 

定休日  水曜日  日曜営業  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m