めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

こけしだらけの街鳴子温泉街♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 今回記念撮影的にこけしの写真をたくさん撮影しました。f:id:omoroionnsenn:20200715215522j:plain仙台空港から鳴子に着いてレンタカーを借りてまず最初に向かったのはここ松田工房です。店先にこけしが置いてありました。f:id:omoroionnsenn:20200715233104j:plainいきなりですが、買おうかとかなり迷いました。おもろいが欲しかったのは「こけし雛」でした。向かって左が5,200円。右が5,300円。可愛いでしょ。でも、結局買わずに違うお店も見てみることにしました。f:id:omoroionnsenn:20200715115715j:plain次に訪れたのは岩下こけし資料館。ここではこけしは購入しませんでしたが、てぬぐいを購入しました。f:id:omoroionnsenn:20200715120939j:plainお店に入ろうとしたら、コロナ対策でマスク着用の案内が。お出迎えのこけしもマスクをしていました(笑)f:id:omoroionnsenn:20200715222248j:plain購入したのはこちらのてぬぐいです。可愛いでしょ。💕f:id:omoroionnsenn:20200715115500j:plain何軒かこけし屋を回りましたが予算に遭ういいのがなかったので、鳴子総合支所の正面玄関にあるこけしの電話ボックスを撮影。玉造郡鳴子町役場だった庁舎は合併により支所になりました。f:id:omoroionnsenn:20200715111456j:plainお次は、鳴子温泉駅前 ゆめぐり広場の「こけし

f:id:omoroionnsenn:20200715183852j:plainこちらは鳴子郵便局前にあるこけし型をした郵便ポスト。型ポストに「こけしの頭」を乗せて、こけし風の絵柄になっています。f:id:omoroionnsenn:20200715122053j:plainまだまだ沢山回りましたがいのがあっても手が出ないくらい高かったり・・・ 最後にこちらまるよしさんに行きました♪f:id:omoroionnsenn:20200715132327j:plainお店に入ると沢山こけしはありましたが、お目当てのこけしは無いかなぁ。って諦めかけたそのときです。f:id:omoroionnsenn:20200715224131j:plainじゃ~ん!有りました!!しかもお手頃価格2600円で台をおまけしてくれました♪ところで、まるよしのご主人さんが教えてくれたのですが、鳴子こけしの特徴は、首を回すとキイキイと鳴ることなんだって。色々親切に教えて下さって助かりました。なぜ、何軒も回ってこけし雛が買いたかったかというと、撮影に使いたかったから。どんな風に使ったのかは明日以降の記事で♪

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m