めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

姫川温泉 朝日荘 天望露天風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200629105629j:plain姫川温泉は長野県と新潟県の県境に位置する小さな温泉地です。今日はまず、こちらの写真から見ていただきましょう。姫川に沿ってJR大糸線を走る一両列車です♪f:id:omoroionnsenn:20200629110536j:plain天望露天風呂への階段。f:id:omoroionnsenn:20200629110806j:plain宿から一旦外へ出て、外部の階段を上った先に天望露天風呂はありますが、宿の中からも上がって来れます♪f:id:omoroionnsenn:20200629111732j:plain天望露天風呂は男女それぞれに分かれています。f:id:omoroionnsenn:20200629113053j:plainまずはこちらは男湯です。シンプルに浴槽1つですが、開放的で素晴らしいです。

f:id:omoroionnsenn:20200702124848j:plain
泉質:含硫黄ーナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉 泉温:64.5℃
pH:6.3硫黄の味と香りがしました。
女湯は、樽で出来た円形のステキな湯舟でした♪ところで皆さん、写真をよく見てくださいね!何かお気づきになったでしょうか?f:id:omoroionnsenn:20200629071135p:plain まわりは山々に囲まれ、そして目の前には鉄橋が見えますね。これが大糸線です。
大糸線南小谷駅から糸魚川駅間は非電化区間のためディーゼルカーが走っています。でも、とても本数が少なく、昼間は1~2時間に1本程度なので時刻表を調べて狙って行きましたよ~なのでギリギリセーフでしたが間に合いました!しかも、上りと下り両方の撮影に成功しました!!f:id:omoroionnsenn:20200629123148j:plainこちらは朝日荘のすぐ前にある垂れ流しです。源泉を滝のように流していて、その量も凄くて、すぐにでもそのお湯を浴びてみたくなるほどなんです。f:id:omoroionnsenn:20200629124017j:plainえっ!?これ、湯船なの(汗)マニアの皆さんこんなところで入浴はいけませんよ。f:id:omoroionnsenn:20200629123435j:plainおぉ~出とる、出とる!
f:id:omoroionnsenn:20200629120436j:plainこちらは温泉池。見るだけですよ~という訳で、姫川温泉はとても湯量豊富だということがこのように余った温泉を捨て流している光景が物語っています。

姫川温泉 湯の宿 朝日荘
住所:長野県北安曇郡 小谷村北小谷9922-3
Tel 025-557-2301
日帰り温泉 600円  9:00~18:00

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m