めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

河原の至る所から温泉が!葛温泉河原の野湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200704214746j:plainまずは、 ロープをつたって下に降りないといけません。f:id:omoroionnsenn:20200704205710j:plainこの日は急に小雨ですが雨が降って来ました。なので気温が下がったせいか6月後半にも関わらず、辺りはこんなに湯気でいっぱいでした。f:id:omoroionnsenn:20200704214928p:plain河原に温泉が湧いてるのはいいんだけど、沸騰してるんです。それほどお湯の温度が高いんです。温泉卵というより完全な茹で卵ができる温度でした。f:id:omoroionnsenn:20200705015714j:plain小雨ですが雨の降る仲傘をさしての入浴です☔川の水と混じり合う場所にこのような湯船が作られていました。f:id:omoroionnsenn:20200704220843j:plainでも混ぜないと激熱、混ぜて適温になっても5秒で激熱に戻ってしまいました。平気な顔をしていますが結構我慢しています(汗)f:id:omoroionnsenn:20200704180614j:plainここは38℃くらいでした。温いけど熱すぎないので快適でした♪

この先にも、湯俣温泉という野湯があるらしいですが片道3時間の歩きだということでおもろいには無理っぽいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m