めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

温泉アクシデント特集!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今日はなんだかアクセスがすごく悪いので人の不幸は蜜より甘い!?ということで、おもろいが過去に遭ってしまったアクシデントの数々を記事にしてみました。かなり、過去のアクシデントばかりなので今は全く大丈夫ですのでご安心を(笑)

アクシデントその1

f:id:omoroionnsenn:20200514210400j:plain山深い所なのでいつものマイ浴槽は持ち運びが無理なので今回は子供用プールのマイ浴槽です
泉温15.3度Ph8.3(実測)
硫黄臭はありますが舐めてみても、結構無味無臭です。
これだけ茶色いのですが、金気臭も金気のえぐみもありませんでした。f:id:omoroionnsenn:20200514210610j:plain帰り道、崖から脚を滑らせてもう少しで川に落ちそうになりました。途中まで滑り落ちたとき、同行者さんが助けてくれたので川に落ちなくて済みました。
分厚いGーパンを履いていたのに打ち身になりました。

アクシデントその2f:id:omoroionnsenn:20200514210819j:plain五色湯跡を通過し、滝が見えました。f:id:omoroionnsenn:20200514210921j:plainこの輪っか。つかまると余計に怖かったです(汗)
雨による増水のせいで何も調査できないので帰るしかありませんでした。f:id:omoroionnsenn:20200514211020j:plainヒル(ヤマビル)にやられました。
ヒルは靴が地面についている時を狙って口で靴にひっつき、血が吸える場所まで静かに這って移動します。やっかいなのが、唾液に麻酔成分が含まれているため噛まれても痛みがほとんどないことです。
その上、血を吸いやすいよう血液の凝固を防ぐ成分を出しながら吸います。
で、たらふく血を吸って用がなくなるとポロリと地面に落ちるそうです。
よく、ヒルみたいなやつと言いますがヒルがこんなにも悪い奴だっただなんて初めて知りました。今度からちゃんと靴を履こうと思うおもろいなのでした。

アクシデントその3f:id:omoroionnsenn:20200514211151j:plain雨が降ってるので滑りやすくなってます。慎重に降ります。f:id:omoroionnsenn:20200514211248j:plainロープをしっかり持っていたので川に流されれることはありませんでしたがこのあと、上る途中2回も下に落ちてしまいました。f:id:omoroionnsenn:20200514211346j:plainロープをしっかり持ちすぎてしまってこうなっちゃいました(汗)
アクシデントその4f:id:omoroionnsenn:20200514211456p:plainこんなアクシデントもありました。
タイヤの横から裂けてるのでもう、JAFを呼ぶしかありませんでした。f:id:omoroionnsenn:20200514211603p:plainこんな時JAFのお兄さんがスーパーヒーローみたいにカッコよく見えちゃうんだよねぇ~(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m