めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

四季が楽しめる温泉、霧島「旅行人山荘」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200511234111j:plain旅行人山荘は2020年6月4日まで新型コロナ対策により休館中なのですが、今回宿のご厚意により写真を提供していただくことができましたので、以前おもろいが訪問させていただいた時の写真を交えながらご紹介させていただこうと思います。f:id:omoroionnsenn:20200511234206j:plainクラシックで重厚感のあるロビーです。f:id:omoroionnsenn:20200511234249j:plainそれでは、まずは大浴場からご紹介させて頂きましょう。f:id:omoroionnsenn:20200511151921j:plainじゃ~ん!つつじが満開ですね!こちらは昨日撮影していただいた「錦江の湯」です。

旅行人山荘さんは、単純泉と硫黄泉2種類の源泉を持っています。大浴場では内湯に単純泉、露天風呂には硫黄泉を引いています。f:id:omoroionnsenn:20200511084716j:plainもう一つじゃ~ん! こちらは数日前の大隅の湯。八重桜が満開ですね!例年なら今の時期は霞んで桜島が見えない日が多いらしいのですが、今年は中国の工場が休止している影響なのか連日きれいな景色が見渡せるとのことでした♪f:id:omoroionnsenn:20200511234937j:plain おもろいが前回旅行人山荘さんに訪問したのは昨年の3月でした。その時は大浴場の「錦江の湯」と貸し切り湯の「もみじの湯」に入りました。案内された玄関前の森を歩きしばらくすると・・・f:id:omoroionnsenn:20200511234421j:plain まるで、古民家のような湯小屋が現れました。f:id:omoroionnsenn:20200511234526j:plain しっかりした石造りの湯船の向こうに、確かにはもみじの林がありましたが今の季節はちょっと寂しいですね。「もみじの湯」の泉質は単純温泉で62.4℃ pH6.8 お湯の色はほぼ無色透明でした。f:id:omoroionnsenn:20200512033221j:plain旅行人山荘の貸し切り湯は4つあり、中でも赤松の湯は大人気でなかなか予約がとれないそうですが、紅葉の季節のみこちらのもみじの湯が大人気となるそうです。紅葉の季節に是非訪問したいとこの時から今もずっと思っています。f:id:omoroionnsenn:20200512033633j:plain底には白くて細かな湯の花が沈殿していて、入浴するとこのように湯の花が舞いました。「もみじの湯」は硫黄の香りいっぱいのとても良い温泉でした♪
ちなみに「旅行人山荘」貸し切りを利用すると大浴場の入浴料540円は無料になるのでお得ですよ♪

旅行人山荘
住 所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865
電 話:0995-78-2831
泉 質:単純温泉(もみじの湯)
料 金:50分1080円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m