めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

紫陽花の温泉&さくらんぼ

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 もうすぐ、6月ですね!ということで過去に出会った紫陽花の写真を集めてみました♪f:id:omoroionnsenn:20200519130621j:plain紫陽花と言ってもこの紫陽花は造花ですね!f:id:omoroionnsenn:20200519130539j:plain白い紫陽花って、珍しくないですか?こちらは2年前撮影した浜寺公園内の紫陽花です。f:id:omoroionnsenn:20200519145219j:plainこちらは先日もご紹介しましたが、一風変わった温泉施設です。それもそのはず、ここはお花屋さんが経営していて、温泉熱を利用した温室なので温室に咲いたお花と温泉が同時に楽しめるんです♪家族風呂専門のお店なので高いのかな?
って思うでしょ?でもね、平日の17時までなら1人で来ても600円で入浴できます♪f:id:omoroionnsenn:20200519160603j:plain紫陽花が綺麗ですね~

陽だまり温泉 花の湯

別府市竹の内2-2(フローリストくわばら本店内)
電話:0977-21-8778
営業時間:10:00~24:00f:id:omoroionnsenn:20200519141414j:plainこちらは2年前に訪れた、日本秘湯を守る宿 新高湯温泉です。コロナで自粛されていましたが、6月1日から営業を再開されるようです。f:id:omoroionnsenn:20200519133537j:plainじゃ~ん!こちらがお目当ての根っこ風呂です♪
根っこ風呂は栗の木をくり抜いて作られたお風呂で、樹齢250年の老樹です。この時、ちょうど雨上がりで緑が美しいでしょ?
この根っこ風呂はね、温泉の雑誌や本でもよく取り上げられる有名な温泉なんですよ~
しかも、この温泉をおもろいの6月のカレンダーに使いたかったので紫陽花は持参しました♪f:id:omoroionnsenn:20200519140046j:plainこちらは、もう一つの大樹露天風呂 一人用です。撮影後紫陽花は吾妻屋旅館さんに寄付してきましたのでおもろいの持参した紫陽花が敷地内のどこかで見れるかも知れませんね♪

新高湯温泉 吾妻屋旅館

住所:山形県米沢市関湯の入沢3934

TEL.0238-55-2031f:id:omoroionnsenn:20200519141549j:plain6月と言えば紫陽花ですがさくらんぼも6月中旬から7月にかけて実ります🍒

新高湯温泉の帰り道、高橋フルーツランドで佐藤錦と紅秀峰を収穫させていただきました!f:id:omoroionnsenn:20200519135356j:plain収穫後、高橋フルーツランド敷地内の併設のカフェでさくらんぼパフェを食べようと思ったのですが、訪問したその日は生憎の定休日で、かみのやま温泉駅前にある姉妹店のカフェに来ました。かみのやま温泉 観光案内所内にあるので分かりやすいです。

おもろい温泉、動画俱楽部発足しました!有料ですが入会したい方はお声がけくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m