めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

新潟県 某所 野湯 「滝見露天風呂」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 以前の記事をまたまた、リニューアルあっぷしてみました。f:id:omoroionnsenn:20200425211529p:plain前から行ってみたかった野湯に急遽、挑戦してみようと決めました。f:id:omoroionnsenn:20200425003450j:plainルートは詳しくはご紹介できませんが、かなり険しく細い登山道を登っていきます。f:id:omoroionnsenn:20200425002858j:plain道中、滝が見えました。f:id:omoroionnsenn:20200425004952j:plain登山道には、あちらこちらに、お湯が湧き出ていました。f:id:omoroionnsenn:20200425004501j:plainリンドウが咲いていました。f:id:omoroionnsenn:20200425004019j:plain途中引き返そうと思うくらいでした。この後、ロープづたいに歩いたり、段差の激しい石ゴツゴツの坂道を登ったり、ロッククライミングのような箇所も一部ありました。f:id:omoroionnsenn:20200425005524j:plain崖を降りて、川の中をじゃぶじゃぶ渡るとじゃ~ん!ありました!!岩の向こうに青白く輝く温泉が見えました。やった!ここや!!思わず叫んでしまいました。f:id:omoroionnsenn:20200425010327j:plain目の前には滝と川が流れ、大自然を独り占めできる湯船は最高です!!滝の落差は80mだそう。それにしても、ここに浴槽を作った人は素晴らしいですね!
こんなに過酷な山道を何度も往復し歩きやすくしたり、ロープを張ったり、想像しただけでもその苦労が分かりました。f:id:omoroionnsenn:20200424234906j:plain反対の方向からも撮影してみました。f:id:omoroionnsenn:20200425000430j:plain 湯友の強い希望で、撮影用に白い浴衣のも撮ってみましたが、不採用でした(笑)f:id:omoroionnsenn:20200425000245j:plainこっちの方が好みだという方に、もう一枚濡れた白い浴衣お見せしましょう(汗) 底には泥のようなものが溜まっていて、硫黄臭が凄かったです。
入浴後上がり湯に浸かってもその臭いが翌日も、消えることはありませんでした。
この感動、硫黄臭と共にずっと忘れない・・・そんな温泉でした。 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m