コロナウイルスの影響でネタきれで、過去の写真を整理し始めました。今回は今まで撮影したコスプレの一部の写真をご紹介したいと思います。もっと、温泉に関係あるコスプレやまた思い出の温泉はスライドショーにしてみました。スライドショーが見たい方は有料会員募集中ですのでお声がけくださいね!温泉記事ではありませんがお付き合いくださいm(__)mこちらは、愛知県犬山市にある「リトルワールド」です。「リトルワールド」とは、世界各国の建物やグルメが広大な敷地に集結している野外型博物館です。1周2.5kmの園内を歩いて見学すると約2時間かかるそうです。最初は歩いて移動していましたが、途中で疲れてしまってバスのチケットを購入しました(汗)
初衣装体験はインドケララ州の村でサリーを着ました。
サリーは1枚の布を体に巻きつけていくインド女性の代表的な衣装です。長さは約4.5~11mで、地方やシーンによって着方が違うそうです。続いて、インドネシア バリ島貴族の家に行きました♪
ちなみに余談ですが、インドネシアは「イスラム教」ですが、バリ島民は「ヒンドゥー教徒」を信仰しています。 そういえば20年くらい前社員旅行でバリ島に行ったことが懐かしいです。こちらは、愛知県刈谷市にある刈谷ハイウェイオアシス。なんと、高速道路につながるパーキングエリアなんですよ。ランドマークになっている観覧車は、60mもの高さがあって、夜には7色のイルミネーションが点灯します。また4台だけ、全面シースルーのゴンドラがあり、そらを飛んでいるような体験をすることができます。刈谷ハイウェイオアシスには「天然温泉かきつばた」というスパ銭もあって、こちらには浸かりながら観覧車が見える足湯があるんですよ~♪
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(弱アルカリ性高張性温泉)温度:39.2度
やっぱり、赤い時が一番きれいでした。足湯の水面に観覧車の光が映り込んで真っ赤になっていますね! 観覧車は綺麗なんだけど、写真に撮るのは結構難しいみたいでカメラマンさん泣かせでした。虹色ですね♪旅館の前のたぬきにちょっといたづらしていますが、さてここはどこでしょうか?こちらの写真を見ればどこかわかるかな?
正解は、大正末期から昭和初期に建てられた、洋風木造多層の建物が軒を並べる銀山温泉でした♪日が暮れてくると、銀山温泉はいっそう素敵になります♪カメラマンさん腕、少しあげましたね!二頭身の西郷さん可愛いですね~ ❤この像は昭和63年に建てられたものなんだそう。釣りや猟や温泉が大好き だった西郷さん。西郷隆盛が日当山温泉で湯治をしたときに宿泊したのが、「龍宝家」です。
その建物は湯之元の大火(昭和39年12月16日)で焼失しました。
「西郷どんの宿」は、龍宝家を復元したものなんだそう。※こちらは『西郷どん村』の中にあります。『西郷どん村』では、篤姫の貸衣装を用意してくれています。スタッフさんが着物をササっと3分で着付けしてくれました。衣装に着替えて当時の雰囲気をさらに満喫し、篤姫さま気分は楽しいです♪西郷さんの着物と袴の衣装もありますのでぜひ皆さんも、体験してみてくださいね~こちらは、岡山県真庭市の 旧遷喬尋常小学校です。こちらの小学校は国の重要文化財に指定されている結構古い小学校なんだそうです。(建築は明治40年)なつかしの学校給食は、4月~6月と10月~11月の土日祝日に開催されます。4日前までに事前申し込みが必要で、当日は、12:00から給食を頂きます。※通常開催日で1000円。
ぷらす200円で女性はセーラー服、男性はつめ入りの学ランに気が得ることが出来ます♪ おもろいはピアノなんて弾けないけど、雰囲気だけ撮影してみました!
まだまだ、他にもコスプレはありますがまたの機会に♪