めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

コラーゲンたっぷり♪豚足のかどや

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20191222162231j:plain難波のかどやにやってきました♪f:id:omoroionnsenn:20191222183549j:plainおひるの2時ごろでしたが、数分待って早速店内に入りましたが、超満員でした~!!f:id:omoroionnsenn:20191222182218j:plain狭いカウンターに通されました。f:id:omoroionnsenn:20191222184230j:plainこちらの写真は豚足をことこと煮込んだお鍋です。
値段不明のメニューに無い裏メニュー的なスープを注文できるそう。この大鍋から煮汁をすくってくれるんだとか。すごく濃厚でトロミあるスープらしいです。お腹いっぱいで頼まなかったけど、次回こそはスープを頼んでみたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20191222182451j:plainお通し的なキャベツをポリポリ食べながら待っていると早速豚足が運ばれてきました。
豚足には、ピンク色のお手拭きが1人1つ付いてきます。これで一人前ですが見た瞬間多いと思うのですが、ぺろっと平らげてしまいました。f:id:omoroionnsenn:20191222183040j:plain茹でた熱々の豚足を手をベタベタにしながら食べていきます。お手拭きがあって良かった~
ゼラチン質のぐにょっとした食感はたまりません。特製のみそタレをつけて頂きま~す♬ここの豚足ホンマ美味しいです。f:id:omoroionnsenn:20191222191255j:plain豚足だけではなく、生センマイも美味しいんだって。これ、注文している人が多かったけど、おもろいの口にはちょっと合わなかったかなぁ。f:id:omoroionnsenn:20191222190245j:plain同行者が、メニューには記載されていない『美味しい(おいしい)』を注文。食べてみるとほんまに美味しい♪これ、一体どこの部位なんでしょうか?
ここかどやは、ご飯類やソフトドリンクは持ち込み可能だそうです。とても良心的ですね!

 住 所:大阪府大阪市浪速区難波中1-4-15南松竹マンション1F
定休日:火曜日(祝日でも休み)
営業時間:11:00過ぎ~22:00頃

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m