めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

大阪某所 畑の中の炭酸泉

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20191209103842p:plain先日に引き続き野湯のお話です。あのあと、実は続きがあったんです。f:id:omoroionnsenn:20191209110417j:plainこちらのおじさんに案内してもらってます。皆様、私有地なのでくれぐれも勝手に入らないようにお願い致します。f:id:omoroionnsenn:20191209104110j:plainじゃ~ん!これが源泉です。それにしてもこの辺り掘れば炭酸泉が出てくるのですねぇ。郡司さんもこの近くの分離塔の廃湯に浸かっておられましたね!写真では分かりにくいので次ぎをご覧くださいね!それでは、分かりやすいよう動画でご説明致しましょう!ここは農業用水に使うために掘ったそうです。水質検査をしたところ茶色いのに鉄分んはさほど含まれていなかったそうです。f:id:omoroionnsenn:20191209110915j:plainまずは、 はまってしまったので足を洗います(汗)f:id:omoroionnsenn:20191209120528j:plain炭酸ガスのせいでしょうか強くなったり、弱くなったりしながら出ています。写真では分かりにくいのでまたまた、次の動画を見てくださいね!

 ね、強くなったり、弱くなったりしてるでしょ。たった4秒しかなくってすみません。

温度はおしっこの湯より低め。炭酸は強めでした。鉄の味とえぐみのある不味い炭酸泉でした。f:id:omoroionnsenn:20191209111102j:plain それにしても、皆さん!畑の中のこの炭酸泉はもしかしたらインターネット初公開かも?野湯業界ではきっと、スクープ記事だと思います。それもこれも、畑のおじさんとの出会いがあったからこそでした。おじさ~ん!見てくれてますか?色々教えてくださってほんまありがとう。おもろいはこれからも出会いを大切にしていきたいと思います。だってね、この川に3匹のすっぽんが住んでいることさえも教えてくださらなければわからなかったのですから。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m