めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

付知峡倉屋温泉スタンドでおもろいことやりました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

年末、バタバタして何かと 忙しいおもろいですが、先日ヤフーブログが終わってしまってヤフーのブログの過去の記事の整理をしています。中でも残しておきたい記事をピックアップしてリニューアルアップしていこうと思います。f:id:omoroionnsenn:20191226081620p:plain2年前の12月にアップした記事です。(訪問は11月)中津川市付知町、付知峡倉屋温泉「おんぽいの湯」という入浴施設があります。 その「おんぽいの湯」の近くの倉屋神社のすぐ横に大人気の施設があります!f:id:omoroionnsenn:20191226081805p:plain駐車場には、平日でもこのような車がずらりと並びます。ご近所の方は軽トラとこの黄色いタンクが必需品のようです。大体皆さんもっておられるようでした(笑)f:id:omoroionnsenn:20191226082426p:plain24時間営業の温泉スタンドは、 100円で200リットルの温泉を購入することができます。f:id:omoroionnsenn:20191226082723p:plainそんなこんなで、やっぱりこうなるのでした(笑)f:id:omoroionnsenn:20191226083157p:plain泉質:アルカリ性単純温泉アルカリ性低張性高温泉)
泉温:44・6度 Ph8.6硫黄の香りがして、少しつるつるする感じのお湯です♪f:id:omoroionnsenn:20191226083556p:plain気持ちよく浴びたたら、途中でお湯が切れてしまいました。
風邪ひくよって言ってくれて、温泉待ちのお母さんがおもろいのために100円入れてくれました。f:id:omoroionnsenn:20191226085239j:plainお母さんの入れてくれた100円で有難~く、ゆっくり温まるおもろいなのでした♪f:id:omoroionnsenn:20191226085558p:plain倉屋神社のすぐ横に温泉スタンドがあるのですが、倉屋神社には指定天然記念物のムクロジの木があります。このムクロジの木は11月頃に写真のような小さな実をつけます。この小さな実は羽根つきの玉や数珠にも使われるんだそうな。f:id:omoroionnsenn:20191226085902p:plainこのムクロジの実をこすり合わせると石鹸のように泡立ち、汚れを落とす 効果があるんだそうで、これが今回是非やってみたかったことなんです♪f:id:omoroionnsenn:20191226093638p:plainやってみましたが、期待するほど泡は立ちませんでしたでも、この時期でないとできないことが出来たという満足感でいっぱいになったおもろいなのでした♪
※右の写真はお借りしたものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m