めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「cafe TANNAL(カフェタンナル)」であまおういちごパフェを堪能!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

f:id:omoroionnsenn:20191210005843j:plain福岡空港に到着し、まず最初に向かったのは「 cafe TANNAL(カフェタンナル)」さんです。f:id:omoroionnsenn:20191210005650j:plainお店は、白いレンガ風の壁に赤い扉と、めちゃかわいらしい雰囲気の外観でした。まだ営業時間には10分程早かったようですが、行列のできるお店と聞いていましたのでオープニングアタックしようとお店の前で待ち構えていました。f:id:omoroionnsenn:20191210010115j:plain 実はカフェタンナルさんは、糸島の志摩でイチゴ農家を営んでいらっしゃる「磯本農園」さんのカフェなんだそうです。当日は突然の取材にも応じていただき、ありがとうございました。f:id:omoroionnsenn:20191209223007j:plainじゃ~ん!見てください!流石苺農家です♪もう、見ただけでこれはおいしいって分かりますよね!f:id:omoroionnsenn:20191209223609j:plainアップで見ると益々美味しいです。それもそのはず、朝採れあまおうなんだそう♪f:id:omoroionnsenn:20191212125003j:plainさて、おもろいはパフェを作るところを特等席のカウンターで拝見させていただきました。カメラマンたちは皆さんにも美味しさを届けようと、その様子を余すことなく撮影します。f:id:omoroionnsenn:20191209223707j:plain 目の前で自分たちのためのパフェが出来上がっていく様子を見ているとワクワクしますね!上に乗っているのはシフォンケーキにガトーショコラ。f:id:omoroionnsenn:20191209223800j:plain生クリームを絞って・・・ この頃から更に美味しそうになってきました。f:id:omoroionnsenn:20191209224538j:plain 何層にもなってますが、シロップ漬けの煮いちご、いちごのムースにいちごのシロップといちごづくしです♪f:id:omoroionnsenn:20191210072200j:plain更にバニラアイスやいちごのジェラードも乗っかっります♪f:id:omoroionnsenn:20191209225319j:plainもうすぐ完成かな?わくわく、どきどき♪f:id:omoroionnsenn:20191209231001j:plain最後に粉糖を雪のように散らせば完成~! ところで、TANNALさんがHPに書かれていました。いちごの事を知り尽くしたいちご農家にしか出来ない、いちごの良さを存分に引き出した「いちご屋による いちご好きの為の いちごcafe」なんだと。なるほど~f:id:omoroionnsenn:20191210005357j:plain内装もとってもオシャレですよね!奥の席でいただきましょう♪f:id:omoroionnsenn:20191212133914j:plain
やっと席まで苺パフェが運ばれてきました♪f:id:omoroionnsenn:20191212132106j:plainという訳で、パフェは3つですがおもろいが3人分食べたわけではありませんよ~3人前ですからね!記念撮影してっと📷f:id:omoroionnsenn:20191212121643j:plainこの苺パフェの正式名称は・・・

「期間限定 そびえ立つ タンナル あまおうパフェ」お値段1650円f:id:omoroionnsenn:20191212132702j:plainそりゃもう、美味しいに決まってますよね!

住所:糸島市志摩井田原85-4

電話:092-332-7643
営業時間 10:30〜18:00
定休日 無し(10月11月は毎週水曜日)
駐車場あり 6台

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m