めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

大分県別府市 〇山の湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

明礬温泉(みょうばんおんせん)は日本一の源泉数と湧出量を誇る別府温泉を含む別府八湯のひとつです。鍋山の湯は、2010年に悲しい事件があり、封鎖されました。その後、犯人は逮捕され、無期懲役確定。その後2011年に一旦通行解除されましたが、その後ゲートが設けられ現在も進入禁止の表示がありますので、おもろいが何時行ったのかは2011年の設定です。ここは現在は立ち入り禁止ですのでくれぐれもよゐこの皆さんは行かないでくださいね!じゃ~ん!ここが黒湯と呼ばれる〇山の湯です。この日はとても寒い日でした。服を脱いで湯あみ着に着替えるのが・・・じゃ~ん!浸かりました♨お湯は刺激のある酸性泉で、強い硫黄の香りがする秘湯のお湯です。源泉温度が高いのでここで普段なら山の湧き水を投入して調節しますがこの日は温度が低く加水ナシで浸かりました。ご覧の通り泥湯なので、こんな風に泥を塗って遊ぶおもろいです。
以前の写真ですが、昔は泥が凄かったという鍋山の泥湯。台風の影響で無くなったという噂を聞いたことがありますが、一応残ってます。きめ細かい泥があくさんありました。上の段に温度の高いお湯が湧いてるところがあります。前回来た時の写真ですが、温泉で茹でるとなぜか美味しいんですよねぇ。

鍋〇の湯  

住所:大分県別府市  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m