めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろい温泉新宴会オフIN大分!1日目ダイジェスト♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

大分空港 1階到着ロビーの足湯前に迎えにきてもらいました。メンバーのMさん、福岡からわざわざありがとうございました。

おもろい温泉、新年会オフIN大分!(大分空港編) - めっちゃおもろい温泉ぷらす

この日のランチは焼きそばの名店想夫恋(そうふれん)でした。メニューは焼きそばのみ。鉄板で焼き立ての焼きそばが、アツアツの鉄板に乗ってやってきます。具はもやしとねぎ、豚肉だけってのが日田焼きそばらしいです。
ネギは自家栽培、もやしも豆から育て、豚は一頭買いという拘りなんだそう。その後、広島から来られた女性と油屋さんの前で待ち合わせ。ここからは、Mさんと3人です。ということで、空き時間を利用して3人で塚原温泉に行ってきました♪塚原温泉は、強酸性で知られる湯で日本3大薬湯のひとつです。酸性度の高さ・アルミニウムイオンの多さは日本第二位?、鉄イオン含有量の多さは日本第一位で、温泉法では基準の40倍以上を含むそうです。

強烈酸性温泉 湯布院 塚原温泉火口の温泉~ - めっちゃおもろい温泉ぷらす

この日宿泊は駅前ステーションホテル♪シングルのお部屋、1泊朝食付きで6千円その上「おおいた旅得クーポン」が3千円分もらえるとのことでこちらに決めました!ちなみに余談ですが、温泉祭の宿泊予定の日は8千円でクーポンも終わってるし、部屋の空もゼロでした。ステーションホテルに宿泊する別府駅の真ん前の「ホテルはやし」の温泉「シーウエーブ」の温泉にも無料で浸かることができます。めちゃお得ですよね!特に「シーウエーブ」の温泉が別府88湯の対象施設だし露天風呂がある(※男女入替制で片方のみ)のでおススメです。晩御飯はの焼肉屋「一力」さんへ。この辺りで評判のお店とのことで、随分前から予約していました。宿泊のホテルからも徒歩5分だし、今回宿泊で頂いた3千円分の「おおいた旅得クーポン」が利用できるお店とのことでこちらに決めました。宴会中盤美味しい焼肉を食べ始め暫くすると、スペシャルゲストながしのはっちゃんぶんちゃんの「ぶんちゃん」が友情出演で来てくださいました。イントロ当てクイズとかしていただいて、楽しい時間を過ごすことができました。詳しくは後日の記事で♪勿論この日の宿泊のステーションホテルにも温泉はあります。詳しくは記事にて。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m