めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

おもろい温泉新年会オフ!三船温泉 民宿城山 温泉&朝食編

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

離れから温泉がある建物に向かいます。日帰り入浴だと右手に無人の番台があって、小さな券売機で支払って、券をカウンターに置かれている箱へ置いておきます。脱衣場じゃ~ん!お湯は濁り湯で、温泉の成分着まくりの湯舟です。泉質:マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉 48℃ ph:7.6源泉がたっぷりと注がれていますね!湯口のお湯を少し口に含んでみると、若干炭酸味と炭酸臭を感じました。廻りの岩には温泉成分がコーティングされ、底の方には黄茶色の湯花が沈殿していました。肌触りはとてもやさしい。こちらは露天風呂。この日は突然の寒波で雪見風呂になりました。なので気温も低いし、泉温はヌルかったです。源泉掛け流しのにごり湯は期待以上でした!突然の寒波で雪見風呂になったのは良かったのですが、露天風呂はぬるかった…さて、皆さんとお待ちかねの朝食です♪結構豪華じゃないですか?
 自家栽培の野菜もたっぷり♪お米も自家栽培だそうで、美味しかった~

民宿城山

住所:大分県竹田市久住町大字仏原1066  
電話:0974-77-2818
入浴時間:6:00~22:00

入浴料:大人400円

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m