めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

突然の寒波で雪景色⛄ 長湯温泉「ガニ湯」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

おもろい温泉、「大分県新年会オフ 」開催しましたが、 突然の寒波に襲われ雪景色のガニ湯に浸かってきました。長湯温泉「ガニ湯」

泉質:マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩泉 泉温 37.8度 ph6.5めちゃくちゃ久しぶりの水着です。2年ぶりくらいでしょうか?ビキニはもう自信が無いのでワンピースを探しましたがこれしかありませんでした。
どうですか?いい色してますよね!「ガニ湯」は、日本一の炭酸泉でおなじみ、長湯の温泉街を流れる芹川沿いにポツンとある混浴野天風呂ですが柵も囲いもなく、良く言うと自然の開放感あふれる温泉です。以前は橋の下にある脱衣所で着替えて入るようになっていましたが今は脱衣場は流されありません。
どうですか?この笑顔!お湯の温度は33度くらいかな?外が寒すぎて浸かってると案外温かったんですよ。
この写真は今回おもろいのオフに同行してくださった、カメラマンの山田さんが撮影してくださいました。そんなこんなで、おもろい写真が撮れました(笑)ツララで遊んだり、メンバーの湯友たちと楽しいひと時を過ごしました。4月中旬から5月上旬にかけて、ガニ湯の上にはこんなにステキな鯉のぼりが泳ぎます。是非行ってみてくださいね!ガニ湯からほど近い場所に謎の湯舟がありましたので、足だけ浸かってきました。また、いい季節になったら行ってみようと思います。
ガニ湯 

住所:大分県竹田市直入町大字長湯 直入町長湯

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m