めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

天草弓ヶ浜温泉 大洞窟の宿 湯楽亭 朝食&朝風呂

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

『湯楽亭』の公式ホームページHPによると、元は1977年に噴出した『白湯』だけだったのが、1996年に『赤湯』が噴出。  その後、熊本地震で『赤湯』が出なくなり、再度、ボーリングをして2018年に『赤湯』が復活。 そして、復活した『新生赤湯』は、以前の『赤湯』よりも成分の濃い温泉が出たんだとかびっくりしたそうです。浴室に入って最初にある湯舟が「白湯」。白湯は温いんだけど、こっちの湯口のある方がまだ入れる温度。温度は35、6℃度。赤湯と交互入浴するといいらしい。赤湯に浸かったあとは白湯に浸かった方がよさげ。出たり入ったり交互入浴します。洞窟は撮影に失敗。反対側の洞窟を明日アップします。こちらは露天風呂の赤湯。泉質:含二酸化炭素ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉看板猫の「ゆなちゃん」7時半から。朝食。朝から豪華です。昨日の余ったお刺身を漬けにして朝食に出してもらいました。あら汁なのに身がいっぱいで、出汁がめっちゃ美味しかった!これだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)恒例の朝の納豆玉子かけご飯。納豆玉子かけご飯は温泉玉子でやる方が絶対美味しいです。温泉玉子の湯出具合がバッチリ!健康的なドリンクバー

弓ヶ浜温泉  湯楽亭

住所: 熊本県上天草市大矢野町上弓ヶ浜5190−2

電話番号:0964-56-0536

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m