めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

津軽南田温泉 ホテルアップルランド

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 青荷温泉をチェックアウトして、まず最初に向かったのは「南田温泉ホテルアップルランド」です♪f:id:omoroionnsenn:20201009233139p:plain左手に高々とりんごを掲げた観音様はホテルのシンボルです。豊かな田園風景の広がる津軽平野に突如現れる不思議な建物。f:id:omoroionnsenn:20201009234653j:plain 受付の順番待ちの為、しばしラウンジで待たせていただきました。りんごのキャンドルがとっても可愛いかったです🍎f:id:omoroionnsenn:20201010005222j:plain貸切の浴室は「十和田」と「奥入瀬」の2部屋あって、「十和田の」方へ通されました。綺麗に整えられた脱衣室洗面台、ドライヤー、トイレ、冷水ポットが備えられています。

2か所あるお風呂は予約制で、どちらも平日1時間1,300円、土日・祝日1,500円で利用できます。f:id:omoroionnsenn:20201010084626j:plainじゃ~ん!浴室も浴槽も檜の香りが漂う檜造りです。浴槽の温度は少し低めで長湯のできる温度でした。加水掛け流し。お湯は無色透明、弱塩気、微硫黄臭、弱ツルツル感あり。
f:id:omoroionnsenn:20201009234633j:plain2回目のじゃ~ん!実はアップルランドはリンゴ風呂が名物なんですけど、普段貸切風呂には普段はりんごは浮いて無いそうです。なので、今回特別に別料金でお湯に浮かべる為のリンゴをご用意していただきました♪🍎今はリンゴの季節なのでこのお願いを聞いてくださったのかも知れませんが、貸切風呂でリンゴ風呂に浸かってみたい方はアップルランドに相談してみてくださいね~f:id:omoroionnsenn:20201009234348j:plain泉質:ナトリウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)温度:51・5℃ ph8・2

林檎の甘酸っぱい香りにうっとり💕湯口からは硫黄臭が香り立ち、りんごの香りに消されることなく硫黄臭も香り立ちます。赤と青のりんごのコンビネーションも素敵!f:id:omoroionnsenn:20201010123448j:plain大浴場「苹果の湯」内湯にある名物のりんご風呂で~す!たくさんのりんごがプカプカ浮いていますね。今回おもろいは時間の関係で貸切しか入れなかったけど、おもろい仲間のメンバーには貸切には入らず、大浴場に入った方も居ました。とても良かったと話していましたよ~日帰り入浴料500円 f:id:omoroionnsenn:20201010135309j:plainこちらは、「ねぷたの湯」満天の風呂。源泉に一番近い浴場の為、温泉成分が濃く残った温泉なんだそうです。こちらは、アップルランドさんに許可を頂き、湯友が撮影した写真を使用させて頂いております。日帰り入浴料400円 f:id:omoroionnsenn:20201010131416j:plainそれにしてもいい時期に来たもんですね~敷地内のりんごの木にたくさん実っていました♪

ホテルアップルランド

住所:青森県平川市町居南田166-3

電話番号:0172-44-3711

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m