めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

 黄金崎不老ふ死温泉夕日の混浴露天風呂?

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 りんご公園で白雪姫になったあとは、どこにも寄らず宿に向かいました。

f:id:omoroionnsenn:20201011130850j:plain 不老ふ死温泉は、日本海に沈む夕陽を一望できる景勝地・黄金崎に建つ一軒宿です。夕日の見れる時間に間に間に合いました!急いでチェックインします。f:id:omoroionnsenn:20201011131614j:plain広々としたロビーですが、観光地の大型ホテルって感じ。残念ながら、あんまりおもろいの好きなタイプの宿ではありません。f:id:omoroionnsenn:20201011182133j:plainさっさとチェックインを済ませます。時計は4時前ですね!この日の日没が17時15分頃。余裕で間に合いますね♪f:id:omoroionnsenn:20201011161255j:plainおもろいは1人部屋に泊まりました。2か月も前から予約していたので数少ない1人部屋を予約することが出来ました♪ちなみに、宿泊料はGOTOトラベル適応後が6890円でした♪f:id:omoroionnsenn:20201011214257j:plain部屋からの眺望。全室オーシャンビュー。それにしても、さっきまで晴れてたのに今にも雨が降りそうな空模様です。f:id:omoroionnsenn:20201011221012j:plain左が混浴露天風呂。右が女性用露天風呂です。f:id:omoroionnsenn:20201011131838j:plain 今回、不老ふ死温泉に宿泊しようと思った理由の一つに、露天風呂の日帰り入浴時間は16時までで、宿泊しないと夕日を見ながらの入浴ができないことがありました。それにしても、お天気もってくれるかな?f:id:omoroionnsenn:20201011164546j:plainこちらは女湯の露天風呂です。温泉は含鉄泉なので酸化して黄金色をしていますが、あちゃ~雨が降ってきました。お湯の色もお天気が悪いので写真で見ると、なんじゃこれって感じです。

泉質:含鉄-ナトリウム-マグネシウム-塩化物強塩泉・温度:52.2℃pH:6.38f:id:omoroionnsenn:20201011225758j:plain分かりますか?雨が降ってます。でも、夕日が一瞬だけ見えました。こういう現象を「狐の嫁入り」って言いますよね!雨が降ってるから誰も居ません。これって奇跡です!f:id:omoroionnsenn:20201011143336j:plain 更に、もう一つ奇跡が!海とは反対の方向ですが、雨が上がったら虹が出ました♪🌈f:id:omoroionnsenn:20201011132147j:plainこちらは、混浴露天風呂です。雨が上がったら人でいっぱいになりました。

宿泊者は湯浴み着を無料で借りられます。f:id:omoroionnsenn:20201011205646j:plainこちらは完全に日が沈んでマジックタイムの時に撮りました。f:id:omoroionnsenn:20201011231121j:plain写真が撮れなかったのでイメージの写真を青森県観光情報サイト アプティネットさんよりお借りしました。雨が止んだ後の混浴露天風呂は、こんな風に人でいっぱいになりました。なのに夕日は見えなかったのでした(泣)

 不老ふ死温泉
住所:青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15

電話:0173-74-3500

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m