めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

青森オフ2日目!巨大アップルパイ&コスプレあり♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20201008214044j:plainまずは、青荷温泉健六の湯からご紹介致しましょう。実は青荷温泉には4つの温泉があって、湯めぐり感覚で入浴できるようになっているのですが、ここで暴露しちゃいますが健六の湯に入るのを忘れてました!(泣)f:id:omoroionnsenn:20201009170727p:plain内湯は広々としています。本館から離れているせいか、いつも空いているそう。チェックアウトして駐車場に向かう途中に入り忘れたことに気づいて、写真だけ撮影させていただきました。それにしても、露天風呂にあった五右衛門風呂入りたかったなぁ。f:id:omoroionnsenn:20201007002518j:plain左手に高々とりんごを掲げた観音様、豊かな田園風景の広がる津軽平野に突如現れる不思議な建物。ここは一体どこでしょうか?詳しくは記事にて♪f:id:omoroionnsenn:20201007002403j:plain青森の名湯!神秘のエメルドグリーンの湯「新屋温泉」に行きました♪こちらも、記事をお楽しみに♪f:id:omoroionnsenn:20201008214723j:plain2020年9月27日(日)りんごの収穫祭が弘前市りんご公園でイベントとして実施されていました。ちょうどいい場所にあったので、オフのメンバーで参加することを予定に組んでいました♪りんご公園のイベントということで、おもろいは白雪姫のコスプレで参加しました🍎f:id:omoroionnsenn:20201009064654j:plain写真は「巨大アップルパイで世界に挑戦する会」が巨大アップルパイを作ったのがちょうど焼き上がって、パック詰めしている様子です。f:id:omoroionnsenn:20201008214506j:plainパック詰めされたアップルパイは横ですぐに販売されました。焼きたてのまだ温かいアップルパイを購入しました♪1パック500円でした。f:id:omoroionnsenn:20201009144157j:plainこのアップルパイ、おいしいのなんのって!写真を見ればお判りでしょうが、具がめいいっぱい入っています。そのあと、しじみの名産地十三湖のほとりにある五所川原しじみラーメンをいただきました♪このしじみラーメンは、青森県を代表するラーメンなんだそうで、スープは店主が厳選したしじみで、三厩湾産の昆布も惜しみなく使用していているらしく、あっさりとしていますがとてもおいしかったです。f:id:omoroionnsenn:20201009061859j:plainそのあとリンゴ狩りをしました💕白雪姫のコスチュームは特に子供に大人気でした♪

弘前市りんご公園

住所:青森県弘前市大字清水富田字寺沢125

電話:0172-36-7439

営業時間:9:00~17:00f:id:omoroionnsenn:20201007010801j:plainアクシデントも無事乗り越え、2日目の宿泊場所の不老不死温泉に無事夕暮れ前に到着することができました\(^o^)/f:id:omoroionnsenn:20201009175450p:plainお天気が心配されましたが、実は夕暮れ時雨が降りました。さて、どうなったんでしょうか?夜は食事のあと、おもろいの誕生日会をしていただきました♪おもろいの誕生日はホントは7月なんだけど、コロナで伸びちゃって9月になってしまいました。でも、おかげでGOTOも使えたし、かえってそれが良かったと喜んでいます。明日からまた、青森オフの続きを記事にしていきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m