めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

無くなってしまって、残念な温泉(温泉以外も含む)

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20220201151726j:plain浴槽内に間欠泉がある温泉なんて、ここだけだったににご主人が亡くなられて廃業してしまいました。

 6月は 広河原温泉「湯ノ沢間欠泉湯の華」混浴露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらすf:id:omoroionnsenn:20220201145914j:plain

ウェスパ椿山 椿山のこぼれ湯も終了!? - めっちゃおもろい温泉ぷらす

ウェスパ椿山が閉館してしまうと当然この垂れ流しも無くなってしまうと思っていたのですが、源泉は自噴しているそう。だから、もしかしたらこの垂れ流しってウェスパ椿山が閉館してしまっても残るかも!?って思ってましたがご存じの方おられますか?f:id:omoroionnsenn:20220201150342j:plain

東鳴子温泉「まるみや旅館」

ご主人のきくちゃんさんとツーショット。今はどうしておられるのでしょうか?ブログを通じて仲良くさせていただいていました♪

休業中 懐かしの 東鳴子温泉「まるみや旅館」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

 

f:id:omoroionnsenn:20220201134051j:plain

3ヶ月間期間限定オープン!雲見温泉「赤井浜露天風呂」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

西伊豆・赤井浜温泉(雲見温泉露天風呂)2019年9月から休止されてしまいました。オフ会で皆でここに入ってすぐに入れなくなってしまいました。最後に入ることが出来て良かったけど、やっぱり残念です(泣)f:id:omoroionnsenn:20220201152307j:plain美夜さんと初めて出会った温泉。廃業してしまってめちゃ残念です(泣)

合掌の森 中尾キャンプ場の混浴露天風呂 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

f:id:omoroionnsenn:20220201135353j:plain近年、この場所が住宅地に変わり、住民の憩いの足湯として生まれ変わったと聞きました。この源泉が今も生かされてることでほっとしたものの、思い出の場所がなくなり寂しい気持ちでいっぱいになりました。f:id:omoroionnsenn:20220201145409j:plain

めちゃB級チックな温泉!『白浜リゾートハウス 暁』 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

ここ、貴重な甘露の湯だっただけにほぼ廃業って残念!

f:id:omoroionnsenn:20220201151442j:plainこちらの画像は以前ドラム缶風呂に入れるためのお湯を分けてもらった時の画像です。事のいきさつを説明し、ドラム缶に入れるお湯を分けて頂くようお願いをしました。

ミント リゾート イン アリマ西日本豪雨による浸水被害の為、営業を停止しているそうです。現在お客様を迎え入れる事が困難な状況とのことです。

有馬温泉!ミント・リゾートイン・アリマ - めっちゃおもろい温泉ぷらす

f:id:omoroionnsenn:20220201153316j:plain先日の地震で湯量が十分の一になってしまいました。現在営業はしていませんが、再開の日を心からお祈りしています。

泡まみれになりたい方は、「大分県七里田温泉館」へ♪ - めっちゃおもろい温泉ぷらす

f:id:omoroionnsenn:20220201133951j:plain奈良県大和郡山市柳町商店街に設置された、電話ボックスの内側に水を満たし金魚を泳がせたオブジェ「金魚電話ボックス」は、「オブジェは原告の著作権を侵害している」と著作権侵害訴訟があって、撤去されてしまいました(泣)f:id:omoroionnsenn:20220201154045j:plain松川渓谷温泉 滝の湯にて撮影。おもろいにとって、何が一番残念かといえば、カメラマンの古川さん(なぞちゃんが)亡くなってしまったことです。なぞちゃんはまだパソコンの中に生きています。なので、新しい発見が毎日あります。なぞちゃんとの温泉が思い出に変わるまでおもろいは皆さんに助けてもらいながら頑張ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m