めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

和歌山県某所。ご主人のご自宅の温泉に浸からせてもらいました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

マニアって面倒ですね!レア泉にもアタックしておかないとマニアの名前を保てないんですよねぇ。f:id:omoroionnsenn:20220217175228j:plain既に廃業した温泉ですが、今回ご縁があって訪問させていただきました。 f:id:omoroionnsenn:20220217222838j:plainこの写真を見ればどこの温泉か分かる方もいらっしゃるのでは?お湯は内風呂・露天とも加温はしていましたが、100%掛け流し。 あと露天風呂にいたら、カラオケが聞こえてきたそうです。f:id:omoroionnsenn:20220217202600j:plain温泉施設は廃業してしまいましたが、ご主人は自宅に温泉を引いていて毎日浸かっておられるんだとか。今回はある方のご紹介で特別にご主人のご自宅の温泉に入れてもらうお約束をしていました。お湯が溜まるまでご主人と温泉話に花を咲かせました。f:id:omoroionnsenn:20220217220620j:plainこちらが脱衣場。f:id:omoroionnsenn:20220217202133j:plainお湯を張ってる途中です。大きな浴槽の中に陶器で出来た小さな浴槽を設置しています。ひとりならこの方が経済的ですね!温泉は加水もできますがもちろん加水無しで貯めています。なのでどんどん温度が上がっていきました。f:id:omoroionnsenn:20220217175407j:plain泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 温度:25.1度 Ph:7.6 色は軽く笹濁りです。

後ろに45.9度と表示に出ていますがそこまで熱くはありません。f:id:omoroionnsenn:20220217195733j:plainお湯は薄い塩味でよく温まる泉質でした!このような機会を作っていただいた社長さん、ご主人様この度はありがとうございました。f:id:omoroionnsenn:20220217175811j:plainこちらの温泉は、和歌山市内のシティホテルや、和歌浦の方にローリー車で運び湯をしているそうです。


https://youtu.be/Sz9SJN5u-c0


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m