めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

和歌山県川湯温泉共同露天風呂の鯉のぼり♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

今日は子供の日ですね!おもろいは今年のGWはコロナでどこにも行けず、家でおとなしくしています。多分それは皆さんも一緒ですよね!なので、少しでも季節感があって楽しい記事をと思いまして、昨年の5月に撮影した川湯温泉共同露天風呂の鯉のぼりをご紹介したいと思います。ちなみに今年は大塔川下流側の冨士屋ホテルの前辺りに鯉のぼりが泳いでいるそうですが行けないので来年に期待しましょう!f:id:omoroionnsenn:20200505100650j:plain実は、今年の実は今年の3月下旬にも「川湯温泉共同露天風呂」に行ってきました。露天風呂の上にある桜が満開でした♪🌸
f:id:omoroionnsenn:20200505094344j:plainこちらは昨年の川湯温泉共同露天風呂です。実は、鯉のぼりですが一昨年8月の台風20号で水に浸かってしまって全滅してしまいました。で、昨年の鯉のぼりイベントはやらないかもって危ぶまれていたんですが、4月も後半になってギリギリセーフで無事開催されました!f:id:omoroionnsenn:20200505093755p:plainじゃ~ん!ここが川湯共同露天風呂です♪
この河原の露天風呂、以前は川湯温泉にある旅館の宿泊者のみ入ることのできる露天風呂だったのですが、今は誰でも入ることができるようになりました♪f:id:omoroionnsenn:20200505094102p:plain黒いパイプが源泉。白いのがお水。源泉温度が高いので、露天風呂の横にあるスイッチを入れて、必要な時のみ加水します。f:id:omoroionnsenn:20200505094226j:plain風に乗って空を泳ぐ浴鯉のぼりって素敵ですよね!もうちょっと近づいてみましょう。f:id:omoroionnsenn:20200505095508j:plain鯉のぼりの感じはこの写真が一番良かったと思います♪f:id:omoroionnsenn:20200505093430j:plainこちらの写真は2020年の4月のA4カレンダーに採用された写真です。どうですか?夕暮れ時、人が居なくなるのを待ち風が吹くのも待って、撮影した1枚です。

川湯温泉共同露天風呂

住所:和歌山県田辺市本宮町川湯温泉

入浴料:無料

泉質:おそらく アルカリ性単純温泉

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m