めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

北海道(道東)撮影旅行の思い出♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

2020年3月の北海道旅行を振り返ってみたいと思います。新型コロナの影響で、行きたかった「しかりべつ湖コタン」のお祭りが中止!(泣)行くか、やめるか随分迷ったのですが、3月2日~2泊3日で行ってきました。北海道、道東の撮影旅行を振り返り、ダイジェストにしてみました。f:id:omoroionnsenn:20211218125057j:plain行きは関空からpeachで釧路まで行きました♪セールの時チケットを取ったので3290円でした。その他手数料を入れてもナント4310円!こんなに安くはないですが、来年も「しかりべつ湖コタン」のお祭りに行こうとチケットとりました。古川さんも一緒に行くはずだったのですがめちゃ残念です。f:id:omoroionnsenn:20211218132531j:plainランチは此処「喰い処 鮭番屋」さんに行きました。材を購入すれば炭火代は無料。店員さんが炭火焼で焼いてくれます。f:id:omoroionnsenn:20211218132638j:plainじゃ~ん!三人分揃えばこんなに豪華!!鮭の親子丼は(中サイズ2000円)。小さめのドンブリに鮭の切り身と半分以上の面積にイクラが乗っていました。f:id:omoroionnsenn:20211218132815j:plain

北海道に来て初めての入浴は「鶴居ノーザンビレッジホテル TAITO(タイト)」でした♪ここは 色・浴感・香りと三拍子そろった素晴らしい温泉で、おもろいの一押しです。皆さんも釧路に来たら是非、寄ってみてくださいね!f:id:omoroionnsenn:20211218130616j:plain北海道1日目は上士幌町(かみしほろちょう)にある糠平館観光ホテルに泊まりました。1泊2食付き7150円とは格安でした♪f:id:omoroionnsenn:20211218131052j:plain夜の露天風呂です。古川さんの写真が出てきました。。
f:id:omoroionnsenn:20211218130457j:plain翌朝の露天風呂。古川さんは、雪の中で撮影してくれました。f:id:omoroionnsenn:20211218130910j:plain2日目の朝、糠平館観光ホテルから車で20分の場所に、幌加温泉 (ほろかおんせん)鹿の谷 (かのや) に行きました。f:id:omoroionnsenn:20211218131306j:plainここで、どうしてもエゾシカさんと混浴!?したかったのですが残念ながら願いは叶わず・・・次回こそリベンジしたいと思います。f:id:omoroionnsenn:20211218131455j:plain2日目のランチは、上士幌町 旨い豚丼の大盛りが食べられる穴場店「金亀亭」でいただきました♪
f:id:omoroionnsenn:20211218124157j:plain「ガストホフぱぴりお」の女湯露天風呂にある浴槽は、1200Lの酪農用のミルクタンクでした♪「ミルクタンクの温泉」 は北海道らしくて、ユーモアたっぷりのおもろい温泉でした♪カメラマンさんが真剣に撮影している様子を同行してくれた湯友が撮影してくれました。※撮影の為バスタオルを巻いています。f:id:omoroionnsenn:20211218124337j:plain蓋を開けると、そこにはきれいな黄色っぽい透明の温泉がたっぷり注ぎ込まれていました。「ミルクタンクの温泉」 は北海道らしい、ユーモアたっぷりのおもろい温泉でした♪

「ガストオフぱぴりお」
住所:北海道川上郡弟子屈町美留和1−20
TEL:015-484-2201

※入浴は宿泊者のみf:id:omoroionnsenn:20211218131700j:plainランチはこの辺りで、有名な 弟子屈ラーメン総本店に行きました。このラーメン屋さん、福岡空港の「ラーメン滑走路」でも出店している有名で人気のお店でした♪f:id:omoroionnsenn:20211218131931j:plain屈斜路湖の南端には湖岸に造られた無料の露天風呂、コタン温泉に行きました。最初、ここに到着したときは、白鳥が居なかったのでとてもがっかりしていましたが、帰る頃には少しずつ増えてきて、白鳥の大コーラスが響き渡りました。それにしても、白鳥さんに会えて良かったです。