めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

川湯温泉仙人風呂に集まろう会ダイジェスト!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

1月16日、川湯温泉仙人風呂に集まろう会を開催しました♪f:id:omoroionnsenn:20220117081646j:plainまずは道の駅「吉野路大塔」でトイレ休憩しました。いきなり雪が残っててビックリ!

ここには昔、天体観測したかったので泊まりました。

皆さんご存じでしょうか?ここ土日だけですが、日帰り温泉もやってるんです。あと天体観測会もやってるんですよ~

大塔温泉星乃湯(日帰り温泉)  大人 500円・小人300円   

大塔プラネタリウム館  大人 500円・小人300円  天体観測会 (宿泊者向けに開催・一般参加は当日午後より受付・要予約)   

宿泊者 大人330円 小人220円  宿泊外 大人540円 小人330円f:id:omoroionnsenn:20220117082022j:plain次のトイレ休憩は道の駅十津川郷湯に寄りました。f:id:omoroionnsenn:20220117085743j:plain足湯もありますが、その前にこんにゃくの看板が目立ちますね!f:id:omoroionnsenn:20220117091123j:plainふれあい朝市で十津川村の串こんにゃくが売られていました。f:id:omoroionnsenn:20220117091626j:plainゆずとプレーン各1本150円。湯友たちは2本ずつ食べていました。f:id:omoroionnsenn:20220117092226j:plainさんま寿司めはり寿司。おいしそ~
f:id:omoroionnsenn:20220117080504j:plain湯泉地温泉 1号源泉・2号源泉(混合泉)
泉質:単純硫黄泉
泉温: 59.2℃(1号)・53.6℃(2号)pH:8.6f:id:omoroionnsenn:20220117095046j:plain川湯温泉に行く道中、行者民宿太陽の湯を通過します。こちらの宿の南面の壁に大きく貼りつけられているこの看板は、国道168号沿いの本宮から大阪方面に向かう方向から見えます。f:id:omoroionnsenn:20220117094813j:plain写真がはっきりとは見えないのですが、皆さんこの写真に見覚えはありませんか?f:id:omoroionnsenn:20220117094948p:plainじゃ~ん!そうです、上の写真の看板はおもろいがモデルになっていたのですよ♪傘を被っているので顔は見えないし、ちょっぴりエロいので上手いこと湯気で体を隠してくれてますけどね!(笑)


f:id:omoroionnsenn:20220117092759j:plainということで、無事集合時刻に間に合いました!明日はいよいよ仙人風呂に入浴の記事です。今回京都から参加してくださった美女もビキニ姿で登場しますよ~お楽しみに!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m