めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

2023年おもろい温泉オフ!北海道の旅まとめ

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

北海道5泊6日の旅の記事がやっと終わりました。楽しかった北海道の思い出をまとめ記事として残しておこうと思います。

道内唯一の宿坊!登別観音寺 聖光院 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

道内唯一の宿坊は登別温泉にありました。宿坊で朝のお勤めをさせていただいたことがとても印象に残りました。帰宅後記事にしたときご住職にお知らせしたところ感謝のお言葉を頂き恐縮しました。

【ポツンと一軒家】に登場した!造園屋のおとうさんの温泉 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

大変だったのがここの家主さんのおとうさんにアポを取る事。一旦はお断りされたんだけど、奇跡が起きて取材OKの許可がでました♪最後はおとうさんにもらったフキの葉を傘にして露天風呂で撮影したのが思い出になりました。帯広での晩御飯は神戸組と合流して楽しくやりました。記念のツーショット📷
youtu.be

2時間も待って食べたマルトマ丼は皆と一緒だからこそ並ぶことができました♪

北海道 羅臼町「瀬石(セセキ)温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

瀬石温泉は干潮時にはお湯が熱すぎる位なんだけど、満潮時には海の底に沈んでしまう、そんなワイルドな露天風呂です。前回来た時は冷たかったけど、今回はギリギリ温かい温度で入れて良かった~♪

日本最北東端の温泉「相泊温泉」 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

落ちてたこんぶでブラジャーにして、ハイチーズ帯広から道東に向かう途中フキの葉をバリバリ食べてる雄鹿に出会いました。近づいても逃げませんでした。小鹿にも出会いました。

ウトロ【世界自然遺産の宿】しれとこ村 つくだ荘 - めっちゃおもろい温泉ぷらす

しれとこ村はなんと言っても料理が美味しい!特にキンキの煮つけが最高でした!

カムイワッカ湯の滝の滝つぼの温泉は最高でした! - めっちゃおもろい温泉ぷらす

今回の旅行のメインはこれ!カムイワッカ湯の滝!今回おもろいのメンバー4人で参加しましたので皆で記念撮影しました。滝の中を登っていき、たどり着いた達成感の中、大自然の滝つぼの露天風呂に浸かるだなんてなかなかできない体験をさせていただき感動しました。湯友の皆さん、素敵な思い出をありがとうございました。中村屋の朝食のスゴイのがこちら!朝からビールやワインが飲み放題なんですよ♪ なので朝からワインを頂いちゃいました♪🍷温泉ばっかでもつまんない?ということで、最終日は旭山動物園に行く事にしました♪
キングペンギンの餌やりタイムに間に合うように宿を出ましたよ~一番いい場所を陣取って、エサやりの瞬間を撮影することができました♪北海道で最後に入った温泉は富良野吹上温泉!ファンの為に、セクシーショットを決めるおもろいです。それにしても、満面の笑みですね(笑)お昼ご飯抜きで、全国旅行支援でもらったクーポンを使って食べた高級デザート!おもろいは高級な夕張メロンにメロン味のソフトを乗せました♪(2400円)最後に空港に向かう途中、最後にキタキツネさんに会えました🦊

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m