めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

カムイワッカ湯の滝の滝つぼの温泉は最高でした!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

色々アップしなきゃいけない記事が多すぎて順不同になりますが、7月3日に湯友達とカムイワッカ湯の滝に行ってきました。カムイワッカ湯の滝は季節限定なので、先に投稿したいと思います。

知床斜里町観光協会 ブログ: カムイワッカ湯の滝の利用が2023年より変わります

行こうと思っておられる方はまずは↑こちらをご覧くださいね!

【利用可能期間】2023年7月1日()~10月1日(

【利用可能エリア】 「四の滝」まで(それより上部は立入禁止となります)

【利用申込】 専用の予約サイトより申込/事前オンライン決済制

料金は大人2,000円(シャトルバス期間は2,800円)、小中学生500円です。

【人数制限】1時間30名 ×7時間枠(9:00〜16:00) = 1日最大210名まで

アクセス】時期によって車両規制があります
◆7/1()~7/21(金)・8/20()~10/1() <マイカー(普通車・バイク)で行けます>
おもろい達は前日にグループで11時~予約しましたが実際は10時頃到着しました。それでも、人が少なかったので受付してくれました。

有料にはなりましたが、仮設トイレや更衣室も設置され、ヘルメットも無料で貸してくれます。無料の駐車場もあります。監視員の方も手は貸さずについてきて見守ってくれますので安心です。
というわけでやっと滝の説明をしますが、世界遺産知床半島の奥地にある「カムイワッカ湯の滝」は連続する滝のそれぞれの滝壺が天然の露天風呂になっている素晴らしい野湯です。
スタート地点の川の温度は約30℃ないくらいでしたが、上にいくにつれ、だんだんと温度があがっていきます。ヘルメット着用義務で(無料レンタル)沢用の靴は自分で用意します。
泉質は酸性泉で舐めると酸っぱいです。で、流れる水は全て温泉です。
結構ハードな箇所も数か所ありました。沢用の靴さえあれば岩はすべらない感じで登れると思います。
じゃ~ん!着きました♪お天気にも恵まれ、ゆっくり写真やビデオを撮影しながら40分程でゴールの「4の滝」に到着しました\(^o^)/
4の滝の下の辺りにちょうどは入れそうな滝つぼがありましたのでここに浸かることにしました。で、途中一緒に滝を登ってきた台湾から来たご夫婦と一緒に記念撮影しました。
ここの滝つぼの温度は37~38℃くらいでした。夏には最高の温度ですね!おもろいタオルもちゃんと持ってきましたよ~♪

最後に、今回おもろいのメンバー4人で参加しましたので皆で記念撮影しました。滝の中を登っていき、たどり着いた達成感の中、大自然の滝つぼの露天風呂に浸かるだなんてなかなかできない体験をさせていただき感動しました。湯友の皆さん、素敵な思い出をありがとうございました。

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m