めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

十津川温泉「行者民宿太陽の湯」の看板がえらいこちゃ!

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20200415223709j:plain十津川温泉「行者民宿太陽の湯」縁あってここに来たのは5回です。旅館は、山の斜面に沿って建っていて6階建てです。国道168号(斜面上方5階)と、旧道(斜面下1階)との間の斜面に沿うように建物が建っています。f:id:omoroionnsenn:20200416000254j:plain「行者民宿太陽の湯」の温泉は十津川温泉の共用泉で、2号源泉と7号源泉の混合泉のナトリウム炭酸水素塩泉。 PH6.9ですが、かけ流しで若干肌がツルツルするお湯です。

という訳で、ここの露天風呂は何といっても景色が最高!日帰り入浴でも貸し切り利用もOKです!(1時間1人500円)この他にも素晴らしい露天風呂がありますのでその写真は最後にご紹介しますのでお楽しみに♪f:id:omoroionnsenn:20200415224326p:plain社長さんは猟師さんだそうです。それでこんなに立派な猪肉がいただけるのですね~

ということで、ここに来た5回のうち2回もぼたん鍋をいただいたのですよ。f:id:omoroionnsenn:20200415224528p:plainほら、野菜もこんなにてんこ盛り!♪f:id:omoroionnsenn:20200415230617p:plain話に夢中になって煮込み過ぎても大丈夫です。猪肉は固くならないんです♪と、食事も最高の「行者民宿太陽の湯」ですが、最近新しい看板が設置されました。f:id:omoroionnsenn:20200415230433j:plainこの写真は宿の方がメールで送ってくださいました。行者民宿の南面の壁に大きく貼りつけられているこの看板は、国道168号沿いの本宮から大阪方面に向かう方向から見えます。写真がはっきりとは見えないのですが、皆さんこの写真に見覚えはありませんか?f:id:omoroionnsenn:20200415223558p:plainじゃ~ん!そうです、上の写真の看板はおもろいがモデルになっていたのですよ♪傘を被っているので顔は見えないし、ちょっぴりエロいので上手いこと湯気で体を隠してくれてますけどね!(笑)f:id:omoroionnsenn:20200415221204j:plain夜になるとライトアップされてこんな感じです。おもろいは、コロナが終息したら是非この看板を見に行ってみようと思います♪皆さんもぼたん鍋でも、温泉でも、もちろん両方でも、単にこの看板を見に行くの良いでしょう!是非、行ってみてくださいね♪

行者民宿太陽の湯
奈良県吉野郡十津川村大字平谷693
0746-64-0048

皆さま、行者民宿太陽の湯は営業していますが、十津川温泉の公衆浴場等が新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の通り臨時休館になってしまいましたので、ご確認の上ご訪問ください。
お知らせ 掲載日:2020.04.10
公衆浴場等・公共施設 臨時休館のお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
令和2年4月11日(土)~5月6日(水)
村内の下記の施設は臨時休館します。

※休館を延長し、
当面の間は休館となりました。

・公衆浴場「滝の湯」「泉湯」「庵の湯」「南部老人憩いの家浴場」
・昴の郷温泉保養館「星の湯」「温泉プール」
・上湯温泉「露天風呂」
・21世紀の森・紀伊半島森林植物公園、空中の村
※休館状況については今後変更となる可能性がありますので、最新情報をご確認くださいますようよろしくお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力いただきますよう、お願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m