めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

中房温泉オフ会!「白滝の湯」「月見の湯」「プールの湯」「根っこ風呂」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

敷地内には17の湯船があるので、全部回るとなると大変でした。結局、全部は無理でしたが行きたいとこには行けたので良かった♪f:id:omoroionnsenn:20210918091938j:plain皆で「焼山」に行った後は「白滝の湯」に行きました。「白滝の湯」は森の中にある湯船です。森林浴をしながらのんびりできますよ~f:id:omoroionnsenn:20210918092807j:plain手前が低温泉で奥が高温泉です。 湯元に近いほど熱くなってます。f:id:omoroionnsenn:20210918094318j:plain見上げると山から湧き出た源泉が斜面を伝って 流れ込んでいます。これが「白滝の湯」なんですねぇ。泉質:単純硫黄泉(アルカリ性低張性高温泉) 源泉温度:64.8度f:id:omoroionnsenn:20210918100438j:plain次は「月見の湯」に行ってみましょう!f:id:omoroionnsenn:20210918101227j:plain秋になったら紅葉が綺麗だろうなぁ。「月見の湯」は中房温泉の一番高い場所にある野天風呂なんだそう。f:id:omoroionnsenn:20210917095856j:plain泉質:単純硫黄泉 源泉温度:88.6f:id:omoroionnsenn:20210918113114j:plainお次は「プールの湯」呂といえるのか?ここは温泉プールです。水着を着る人もいるでしょうけどここは温泉ですから裸でもOKなんだそう。裸で泳ぐって気分はまるでヌーディスト?ってことで、湯友達の裸で泳ぐ様子がおもろかったです♪でね、温泉プールは国の登録文化財なんだって!おもろいですねぇ。それにしても、藻が生えてるし、ヌルヌルで滑るんですけど(汗) ※6月~10月限定。f:id:omoroionnsenn:20210918103459j:plain温泉プールの脇にあるのは「根っこ風呂」です。f:id:omoroionnsenn:20210918124928j:plain樽風呂なのに根っこ風呂の名前は?って思って調べたら木の根っこの浴槽はボロくなっちゃって取替ちゃったみたいです。それにしても、ここのお湯は中房で一番ヌルヌルで気に入りました♪

泉質:単純硫黄泉  源泉温度:95度
中房温泉
住所:長野県安曇野市穂高有明7226
電話:0263-77-1488

公開動画の総再生時間 773 時間

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m