めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

中房温泉(長野県)オフ会!地熱でホックホク♪ 

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

前置きが長くなり過ぎましたが、今日からやっと中房温泉の記事になります。f:id:omoroionnsenn:20210916115517j:plain北アルプス・燕岳(つばくろだけ)の登山口にある中房(なかぶき)温泉に到着しました。いや~とにかくここまでたどり着いたときにはほっとしました。だって、運転しながらも車酔いしそうなくらい悪路だったからね!(汗)f:id:omoroionnsenn:20210916114033j:plain中房温泉は日本秘湯を守る会の宿。丸型ポストもあって風情ある外観ですね!このポスト「丸型ポストのある風景百選思い出ポスト」なんだそう。宿に到着するや否や荷物だけ置いて、野菜を持って「焼山」に行ってみることにしました。f:id:omoroionnsenn:20210918095934j:plain焼山」にはここから登ります。f:id:omoroionnsenn:20210916115330j:plain宿の敷地内の裏山を登ると「焼山」と呼ばれる地帯があります。地熱が100度を超えていて、この地熱で玉子やお芋を蒸し焼きにすることができます。f:id:omoroionnsenn:20210916115233j:plain15分の登山は結構きつかったなぁ(汗)登り終えると、突然開けた場所が現れました。これが「焼山」です。f:id:omoroionnsenn:20210917190223p:plainこの白い袋に色々持ち寄った野菜を入れます。
youtu.be

それでは、早速蒸してみましょう!f:id:omoroionnsenn:20210916114112j:plain地熱で蒸してる間に岩盤浴ならぬ地熱浴を楽しみましょう!まずは、毎度ありがとうございます。三重県から来てくれたのは、青ちゃんです。f:id:omoroionnsenn:20210916144533j:plain今回おもろいオフ初参加。大阪在住のMさん。オフ直前まで北海道に居たんだとか。遠い所からありがとうございます。f:id:omoroionnsenn:20210916114313j:plain二色のタオル使いは派手やなぁ(笑)かとれあさんとは、毎日コメントでやり取りしてたから、この日が初対面だなんて嘘みたいだった。f:id:omoroionnsenn:20210916114348j:plainこちらは、ともたん。かとれあさんと大の仲良し♪浴衣から少し足が見えてセクシーf:id:omoroionnsenn:20210916114413j:plainおもろいと一緒に地熱浴してるのは、こちらもおもろいオフ初参加のKさん。一輪車のガチャポンありがとね!

youtu.be

さて、そうこうしてるうちに出来上がりましたよ。お芋を掘り起こしているところを動画にしました。f:id:omoroionnsenn:20210917185757p:plainお次はとうもろこしも完成~!f:id:omoroionnsenn:20210916144820j:plain「アチチ!」と言いながら、袋に詰める青ちゃん。f:id:omoroionnsenn:20210916222600j:plainとうもろこし🌽は、地熱で蒸すと甘みが一層増してほんまに美味しかったです♪

あと、黒枝豆も美味しかったぁ♪

youtu.be

中房温泉
住所:長野県安曇野市穂高有明7226
電話:0263-77-1488

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m