めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

北海道白老郡民宿 500マイルの夕食・内湯

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210709082043j:plainアパートみたいな外観ですが、潮騒の聴こえるこの道沿いに面して建つ立派な温泉民宿です。宿の名前ですが、東京からここまで500マイルだかららしい・・・f:id:omoroionnsenn:20210709082308j:plainお宿に着いたのは19時過ぎ。小湯沼で遊び過ぎたのか晩ご飯の時間にすっかり遅れてしまいました。口コミで人気になった民宿500マイル。料金が安く、料理がおいしいと皆さん書いていたので楽しみでした。f:id:omoroionnsenn:20210709082232j:plainまずは部屋に直行。 部屋は1人には広い和室。布団は自分で敷くように書いてあったけど、あらかじめ布団は敷かれていました。f:id:omoroionnsenn:20210709084951j:plain浴衣に着替えたら温泉にも浸からず夕ご飯です。食堂スペースはないので食事は部屋食です。f:id:omoroionnsenn:20210709090552j:plainなぜか一人二人前のお刺身はサービスなのでしょうか?(笑)f:id:omoroionnsenn:20210709085310j:plainほっけだけでお腹いっぱいになっていまいそうでした。f:id:omoroionnsenn:20210709085404j:plainそれにしてもデッカイほっけアップでどうぞ!f:id:omoroionnsenn:20210709130741j:plainスパークリングワインは、まだ冷えてなかったんですよねぇ(汗)ところで、民宿500マイルはお酒の持ち込みが自由。持ち込み料なども一切かかりません。youtu.be

f:id:omoroionnsenn:20210709082448j:plain食事のあとはお楽しみ温泉♪お風呂は露天風呂がひとつ、内湯が2つ、合わせて3カ所あって、どこも貸切。入るときに内側から鍵をかけて入ります。f:id:omoroionnsenn:20210709091740j:plain大きいほうの内湯。カーテンを開けると昼間は景色もいいです♪

泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性アルカリ性高温泉) (旧名含食塩泉)

46.6℃ pH8.4 こうして見ると少し緑っぽい色をしていますね!f:id:omoroionnsenn:20210709183140j:plain虎杖浜温泉の繊細な泉質を楽しむなら、小さい方の内風呂がおすすめです。小さな浴槽のため、湯の鮮度が高いです。浴感は少しヌルヌル感がある感じ。パイプから出てくる源泉の温度は少し熱めで浴槽の温度はちょうどいいくらいの温度になっていました。加水無しで入浴できましたが浴室が狭いせいか、長湯はできませんでした。

民宿500マイル

住所:北海道白老郡白老町虎杖浜2

電話:0144-87-2682

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m