めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

泥湯を堪能!「ニセコ 小湯沼」

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 昨年の8月に「小湯沼」に行こうとしたんだけど、たどり着けず断念!あれから約1年つねちゃんに案内してもらって再び「小湯沼」に挑戦することができました♪f:id:omoroionnsenn:20210708004858j:plainまずは、歩きやすそうな道をしばらく歩いてみたものの方向が違うとのことで引き返します。f:id:omoroionnsenn:20210707221836j:plain次に選んだ道はこちら。熊笹で閉ざされた道を藪漕ぎします。こんなことしたら、熊笹のせいで身体中傷だらけになるところでしたが、つねちゃんが用意してくれたつなぎのおかげで無傷でした。つねちゃんありがとね!f:id:omoroionnsenn:20210707221704j:plain 小川 を渡ります。長靴じゃなかったので、靴が濡れないように手を引いて渡らせてもらいました。しばらく歩くと、段々硫黄の臭いが強くなってきて・・・f:id:omoroionnsenn:20210708215152j:plainじゃ~ん!やったね!!小湯沼到着♪でも、喜ぶのはまだ早いです。ここからじゃ沼畔に下りるのが難しそうなので、崖上に沿ってさらに進みます。f:id:omoroionnsenn:20210709081635j:plainすると急斜面があってここを下るのですが、どなたかがロープを設置してくれていました。降りたところは温泉が流れ出る川の入り口でした。ここにてん子さんが用意してくれたシートの上に荷物や着衣を置いて、いざ出陣!f:id:omoroionnsenn:20210707221403j:plain2回目のじゃ~ん! 入れなくはないけど、実はあっつい~~!」熱い所で45度くらいでした。我慢したら入れなくはない温度ですが長くは入れません。
それにね、嬉しそうに泥湯に浮いてるおもろいですが、沼は急に深くなっていてすぐに足がつかなくなるんですが、つねちゃんが用意してくれたライフジャケットのおかげで余裕で小湯沼を楽しむことができました♪
f:id:omoroionnsenn:20210708034729j:plainいやぁん。恥ずかしいから見ないで~(笑)でも、誰も居ません。貸切~♪

今度は馬場川の方で泥遊びをします。f:id:omoroionnsenn:20210708031827j:plainここは適温。泥の泡と泥にまみれるおもろいでした。めっちゃ楽しかったぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m