めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

モール泉?北海道白老郡 萩野温泉 萩野荘

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

f:id:omoroionnsenn:20210711091317j:plain 萩野温泉 萩野荘にやってきました♪「モールが好き!」と言ったら、ツネちゃんとテン子さんがちゃんとしたモールではないけど、モールっぽいからと言ってこちらに連れてきてくれました。f:id:omoroionnsenn:20210711091640j:plain お風呂は男女別の内湯が1室ずつ。f:id:omoroionnsenn:20210711093213j:plain脱衣場は、誰も居なかったせいか広く感じました。f:id:omoroionnsenn:20210711092557j:plain女湯の浴室の扉を開けると、ぽつりとひとつ浴槽があるのみ。でも、扉を開けた途端モール泉っぽいアブラ臭がしました。床のタイルは温泉成分で茶色く染まっていました。

f:id:omoroionnsenn:20210711102504j:plainちなみにこちらは男湯の浴室。左右対称なだけで同じですね!温泉は男湯と女湯の下で繋がっていて 男湯の方が湯口からいっぱい温泉が出てます。f:id:omoroionnsenn:20210711092759j:plain浴槽の縁には木材が用いられていました。お湯の色は、黒くはなくて薄い褐色で透明。f:id:omoroionnsenn:20210711094145j:plain泉質:含食塩‐硫黄温泉 泉温:48度

温泉は僅かな塩味ほのかな石油臭がしました。

萩野温泉 萩野荘

北海道白老郡白老町字萩野426-2 

電話:0144-83-4923

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m