めっちゃおもろい温泉ぷらす

全国のおもろい温泉を中心に紹介します。

「フェリーみしま」で薩摩硫黄島に行ってきました♪

皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)mにほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

更新がかなり遅れてしまいましたが、やっと今年の9月に行った薩摩硫黄島の記事に入りたいと思います。乗船券は事前予約なしで三島航路待合所で購入。大人 :3,660円
ただ、その前に入島前2週間の健康観察を記入し提出と3回目のワクチン接種証明、その上PCR検査陰性確認をここで見せたうえ、体温検査を行いました。だから、行列なんです。
面倒な手続きを終えてやっとフェリーに乗れます。フェリーみしまの定員は170人硫黄島までの時間は、【鹿児島本港】→約3時間→【竹島】→約30分→【硫黄島】→約70分乗船前にパンを買いました。なんとチケットは硬券の切符。昔の国鉄みたいですね!切符を切ってもらってから乗船します。船内はとてもきれいで快適でした。女性専用の部屋や老人の部屋もありました。で、おもろいたちは椅子のあるこの部屋で過ごしました。WiFiも飛んでいて、パソコンの部屋もあったけど、電波が繋がりにくかったです。汽笛が鳴りました!いよいよ出航です!!湯友のHさんが手を振ってます♪今回の旅は、娘も一緒です♪そんなこんなで、フェリーに乗って4時間程経過してやっと、硫黄島が見えてきました!どんどん硫黄島が近くに見えてきました!火口からは煙が出ていて、つくづく活火山なんだと実感。そして感動。いよいよ入港です。港は温泉の成分のせいなのか、海が真茶茶でした!船を接岸させる時、少し離れた岸に(ロープ)を投る為、ピストルようなものを発射していました。真近で見たら結構おもろかったです。とうとう硫黄島に着きました!「ようこそ硫黄島へ」これ到着時には気づかなかったので帰りに撮影したものを採用。硫黄島ジャンベ(西アフリカの太鼓)で有名なんです。で、アジアで初のジャンベスクールが開設されたんだそう。船の入港、出港時もこのシャンべでお出迎えしてくれました♪ということで、船には硫黄島で有名なのジャンベが描かれていました。船旅は思っていたよりも立派な船で快適でした♪まずは、硫黄島港温泉(港の赤湯) フェリーが入って来たところがまさに、茶色の温泉で海水と混じってますが、干潮時は温かいのですが、干潮から3時間も経過してしまってました。でも、おもろいの足は生温かかったです。落ちてた棒切れでちょっと掘ってみました。
何もこんなとこに入らないでも、もっといいとこあるんだけど、尻湯だけやけど彼は入ってました(笑)

郡司勇さんのAllabout記事に長浜温泉野湯とあります。気になる方はご覧ください。

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

温泉ランキング皆様、 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街に登録しています。皆様の応援が励みになります。ポチッとワンクリックをお願い致しますm(__)m